Stand Collar Duster Coat

 

 

 

IMG_7415.jpg

*A Vontade ” Stand Collar Duster Coat ”
 
 
 
 
*A Vontade定番のDuster Coat。
 
 
今シーズンは、新型が入荷しました。

 

 

 

 

IMG_7416.jpg

今回は、スタンドカラーに仕様変更しました。
 
 
 

090401.jpg

-Duster Coat-

 

 

 

090402.jpg

-Stand Collar Duster Coat-
 
 
身幅もたっぷり目に、着丈も長めに設定しているので、
 
着た時にふっくらと空気を孕むようなイメージで作成しました。
 
何より、従来のモノと比べると、
 
スタンドカラーになった事で、全体的に、すっきりとした印象に仕上がっています。

 

 

 

 

IMG_7419.jpg 

IMG_7418.jpg

ポケットはAラインのシルエットに沿うように、”ハ”の字に付けています。
 
また、これにより全体的に、キリッと引き締まった表情にも見せてくれますね。
 
 
 
 今回は、2色でご用意しました。

 

 

IMG_7423.jpg

-INDIGO-
 
こちらは、経糸、緯糸ともにインディゴ糸を打ち込み、
 
経年変化が楽しみな、深みのある濃紺のインディゴ。
 
 
 

IMG_7422.jpg

-BLUE-
 
こちらは、緯糸にグレー糸を打ち込んだ、BLUE INDIGO
 
きれいな発色のブルーは、グレー糸が入る事で、やや落ち着いた色目に仕上がっています。
 
 
 
 

090403.jpg

 
重たいイメージのコートですが、
 
7ozと軽く、またゴワツキもない、しなやかな生地感ですので、
 
シャツに近い感覚で気軽に着て頂けます。
 
 
 
 これから秋口にかけては、
 
上記のようにTシャツの上からサラっと袖まくりなどしてラフに羽織って着て頂いても良いですね。
 
 
 
 

IMG_79479.jpg

 
「首元のバランスを楽しめる」事も、
 
スタンドカラーの魅力です。
 
 
上記LOOKでは、
 
スタンドカラーのシャツと合わせて、よりすっきりとした雰囲気で着用しています。
 
ややクラシックな着こなしですが、
 
INDIGO色を使い、控えめな配色と、ミニマルな表情で、品良くまとまっていますね。
 
 
 
 

IMG_7250.jpg

 
上記は、小衿のシャツ+ヘンリーネックと合わせたスタイル。
 
やや重くなりがちな、コートのレイヤードスタイルも、
 
BLUE INDIGOとスタンドカラーで軽い雰囲気に。
 
 
 
 
その他も、タートルネックや、パーカーなどと合わせても面白そうですね。
 
 
 

IMG_7225.jpg

 
首元がすっきりする分、
 
これから秋~冬にかけて、出番の増えそうな、巻き物との相性も◎です。
 
トップ釦まで閉めて、ストールをアクセントに。
 
冬場には、さらに上からダウンベストなど羽織っても良さそうです。。
 
 
 
などなど。。
 
 
 
自身、従来のダスターコートは所持していますが、
 
また違った着こなしが楽しめる、こちらもまた気になります。。(笑)
 
 
 
 
 
お持ちでない方はもちろんですが、
 
既にダスターコートをお持ちの方も、是非ご検討頂ければと思います。
 
 
 
 Bricklayerでは、今シーズンも「コートスタイル」は、欠かせません。
 
 
 
 まずは、気軽に3シーズン使い回せる、こちらのコート。
 
是非いかがでしょうか。
 
 
 
 
 
 
詳細は、
 
Stand Collar Duster Coat → こちらより。
 
ご覧下さいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。