Corduroy Jeans(Clopped Length)

 
 
 
先日公開しました、*A Vontade 2013 F/Winter Collection
 
 皆様、ご覧頂けましたでしょうか。
 
 
個人的に、大好きなF/Wシーズンだけに、
 
 
今から胸が高鳴っています。。
 
 
 
 
そして店内にも、いよいよ本格的に、秋物が入荷してきています。
 
 
お盆も明けまして、暦の上では立秋という事ですが、
 
さすがに連日の猛暑日を目の当たりにしては、
 
「さあ秋物!」という気分になれない方も多いのではないでしょうか。。
 
 
 
 
実際、お客様からも「さすがにまだ。。」という声も多々お聞きします。
 
 
 
そんな中、ご好評頂いているアイテムがこちら、
 
 
 

IMG_6651.jpg

 

 

IMG_6652.jpg

 

*A Vontade ” Corduroy Jeans(Clopped Length) “
 
 
 
 
秋物ご紹介の第一弾は、*A Vontadeよりコーデュロイジーンズのご紹介です。
 
 季節感を手軽に演出できるコーデュロイパンツは、
 
秋冬にかけては、さらに欠かせないアイテムですよね。
 
 
 
 
 ただ、一般的に、
 
「まだ今時期にコーデュロイは暑いかな。。」と思われるかもしれませんが、
 
 
こちらは、素材に細畝の T/Cコーデュロイを使用しています。
 
 

IMG_6658.jpg 

14ウェル(※ウェル=1インチの間にある畝の数)の細畝のコーデュロイですので、
 
まず見た目にも軽さが出ます。
 
 

IMG_6655.jpg 

IMG_6656.jpg

さらに、白(生成り)ステッチ、
 
表には見えませんが、ポケット袋にはシャンブレー地を使用し、
 
より軽さを意識した仕上がりとなっています。
 
 
 
 
また、今回は、T/Cを使用する事で、ドライな質感で軽い履き心地に仕上がりました。
 
なので、 今時期~秋~冬にかけて、通年使用できるコーデュロイなんですね。
 
 
 
 

 

IMG_6661.jpg

BORDEAUX
 
 
 

IMG_6662.jpg

CHARCOAL

 

 

IMG_6663.jpg

BLUE GREY
 
 
 
 
カラーは、上記の3色展開です。
 
 落ち着いた雰囲気のアースカラーは、
 
着こなしに1点取り入れるだけで、ぐっと秋らしさを演出してくれますね。。
 
 
今シーズンは、特に気分です。。
 
 さらに、2年ほど履きこんだイメージのアンティークウォッシュ加工を施し、
 
 
ヒゲのアタリなど、立体的に再現しました。
 
これにより、色合いと、素材の表情に、より深みが出ています。
 
 
 
 

 

082103.jpg 

 

082102.jpg 

 

082101.jpg

 
 
 
 
シルエットは膝下からややテーパードが強めのスリムフィット。
 
やや野暮ったいイメージのコーデュロイも、
 
こちらは、細畝+細身のテーパードシルエットですので、品良く見せてくれます。
 
 
今時期はTシャツにサンダルやスニーカーでも良いですが、
 
秋から冬にかけては、色目の雰囲気を活かし、革靴などと合わせて、上品に着こなしたいですね。
 
 
 
 
レングスも、8~9分丈のクロップド丈(短足の私は完全に9分になっていますが。。)で、
 
すっきりと見せてくれますので、コーデュロイ特有の重さも感じません。
 
秋口には、ちらりと覗くソックスとのバランスも楽しみたいところです。。。
 
 
※上記は、170cm60kgの私が、サイズSを着用しています。
 
 
 
 
因みに、 春夏シーズンに、大変ご好評頂きました、
 
 
 
 
こちらが、店舗限定で新たなカラーで入荷しました!
 
 
 
 

IMG_6665.jpg 

Indigo Corduroy Jeans (Cropped Legth)-Bricklayer Exclusive-

 

 

 

IMG_6669.jpg 

IMG_6667.jpg

 
 
 
今回は、秋の装いにもぴたりとハマりそうな、
 
より深みのある濃紺のきれいなインディゴです。
 
 
上品な雰囲気が特徴的で、
 
軽さを出した、白(生成り)ステッチも、よりアクセントして引き立っています。
 
 
まあ何より、経年変化が楽しみです。。
 
※インディゴ製品の特性上、白色系のインナーなどと合わせますと、
 
汗や雨など水濡れによって若干の色移りの可能性がありますので、予めご了承ください。
 
 
数量限定となりますので、
 
特に前シーズンお買い逃しのあった方は、お早目にお願いします。。
 
 
 
 
私自身もそうですが、
 
そろそろ夏場のスタイリングにマンネリしてきた方は、
 
一足早く、これらのアイテムで「秋」を取り入れてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
詳細は、
 
 
Corduroy Jeans(Clopped Length)→ こちら。
 
Indigo Corduroy Jeans (Cropped Legth)-Bricklayer Exclusive- → こちら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店を心よりお待ちしております。