2013年6月12日
In
Product
ニットショーツ
” Army Gym Short ”
” Nepped Basque Boarder Short ”
本日は、カットソー素材のショーツを2型ご紹介します。
ニットショーツは、その気軽さ、履き心地故に、部屋着として着用される方が多いと思いますが、
今回こちらの2型は、部屋着としてはもちろんですが、是非お出かけ時にも着て頂きたいアイテムです。。
まずArmy Gym Short。
1940年代のUS ARMY の防寒用 UNDERWEARをモチーフに作成したショートパンツです。
素材にはBD(空紡糸)天竺を使用しています。
空紡糸は、空気の力を使って繊維を撚り合う構造になっているので、
繊維の間に空間があり適度に空気を孕んだドライなタッチの生地が特徴で、吸汗性・保湿性に優れます。
また、この素材特有のざっくりとした粗野でナチュラルな風合いが、アイテムの雰囲気とマッチしています。
アイテムの特徴となるのがウエスト周りのディテールですが、
ラウンドした布帛地との切り替えや、叩き付けられた綿テープの仕様など、当時の仕様を、意識しています。
また、フロントは釦フライで、すべてくるみ釦が使われています。
洋服好きの方なら、ファッションアイテムとして取り入れた時、
この仕様をどう活かそうかと、ワクワクしますよね。。。
この仕様をどう活かそうかと、ワクワクしますよね。。。
せっかくのウエスト周りを活かすべく、インスタイル。といきたいところですが、かなり上級者向けの着こなしです。。
トップスにシャツやカーディガンなど、羽織りとバランスを取ったインスタイルであれば、実践して頂きやすいかなと思います。
上記のように、
個人的には、シャツ+レザーサンダルなどを合わせて、程よくラフに着回したいですね。
特に、ナチュラルな風合いのリネンシャツとは相性が良いので、是非スタイリングに取り入れて頂きたいです。
男臭さ漂う、ややクセのあるアイテムではありますが、
その分、上手くコーディネートに取り入れて頂ければ、すごく雰囲気が出ると思いますよ。
お次は、Nepped Basque Boarder Short。
先シーズン、大変ご好評頂きましたが、今シーズンも新たに入荷してきました。
デザインとして、前身頃と後ろ身頃をNAVYの無地に切り替えています。
また、赤カンヌキもワンポイントで入り、アクセントになっています。
素材には、
16/-空紡糸と20/-のネップ糸を双糸にしてオリジナルバスクボーダーを作成しています。
こちらのアイテムも、空紡糸を使用していますが、ネップ糸がブレンドされる事により、
空紡糸のバルキー感と、ネップ感が、より表情豊かな風合いに仕上がっています。
涼しげなマリンテイストをさらりと演出できるボーダーショーツは、これから夏場にかけて重宝しそうですね。
実際履いてみると、
ウエストからストンと落ちた、意外とすっきりとしたシルエットで、ラフになりすぎない印象です。
上記は、170cm58㎏で、サイズSを着用しています。
シンプルな着こなしに映えるボーダーショーツ。
個人的には、シャツやカーディガンに足元はローファーなど、
やや品のある着こなしのハズシとして取り入れたいですね。
因みに、
こだわり派の方は、お洒落な部屋着として、是非いかがでしょうか。。。
詳細は、
Army Gym Short →こちら。
それぞれご覧下さいませ。
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。