Father’s Day

 

 

 

 

061407.jpg

 
 
6月16日(日)は父の日。
 
皆様は、何を贈られるのでしょうか。
 

正直なところ、私は何だか気恥ずかしくて贈った試しがございません。(嫁さんが毎年贈っているようです。。)
 
 
そんな説得力の無い私から、まで贈り物を決めていない、という方に、
 
おススメのアイテムをご紹介したいと思います。
 
 
是非ご参考頂ければと思います。

 

 

IMG_4848.jpg

 

 

IMG_4852.jpg

 
夏の定番、ポロシャツ。
 
皆様も一枚はお持ちではないでしょうか。
 
世代を問わず愛されているアイテムですので、父の日の定番品として、良く贈られるようですね。
 
 
そこでまずは、 *A Vontade  より、ポロシャツのご紹介です。
 
 

“らしさ”の詰まった、ミニマルなポロシャツですよ。

 

IMG_4857.jpg

INDIGO

IMG_4858.jpg

LT.BLUE

IMG_4859.jpg

BURGUNDY

IMG_4856.jpg

GREY TOP
 
 
 
一般的なポロシャツと言えば、やや肉感ある鹿の子地をイメージされると思いますが、
 
こちらは中白残しで染色したスラブ糸を使って編み立てた天竺ポロです。
 
 
染色の段階で毛羽が取れる為、より表面がなめらかになり、通常のコットンより艶のあるドライなタッチが特徴で、
 
これから汗ばむ夏場に、Tシャツ感覚で着て頂ける、使い回しの効く薄手の天竺です。
 
 
インディゴのような中白がちらつくムラ感ある発色は、
 
クラシックでアジのある大人な雰囲気を醸し出します。
 
色目は、上記の4色展開になります。
 
濃色のINDIGO・BURGUNDYは、控えめで上品に、
 
LT.BLUE・GREYは清涼感ある爽やかなイメージです。

 

 

IMG_4850.jpg

ボタンは、表地を使ったくるみ釦が付き、素材との統一感が出て、よりミニマルな雰囲気に仕上がりました。

 

IMG_4849.jpg

 

 

061403.jpg

台襟付きですので、上記のようにラフに衿を立てて頂く事も出来ますし、
 
ジャケットやカーディガンのインナーとしても使って頂けます。
 
働くお父さんの、クールビズにも持ってこいな一枚ですね。

 061401.jpg

 
スポーティーなイメージの強いポロシャツですが、こちらは、やや上品な雰囲気で着用頂けます。
 
既にお持ちの方でも、また違ったイメージで着用頂けると思いますので、きっと喜んで頂けると思います。
 
 
 
 
そんな大人ポロシャツの足元は、
 
ランス製のKLEMANなどいかがでしょうか。

 

IMG_4871.jpg

 
こちらも、当店で幅広い年齢層の方にご支持頂いているアイテムです。
 
 
フランスメイドの洗練されたフォルム、
 
オン・オフ兼用できる使い勝手の良さ、
 
さらにリーズナブルな価格帯と、たっぷりと魅力の詰まった一足です。

 

 

IMG_4870.jpg

 
特徴的なラバーソールは、何より梅雨に入った今時期にありがたみを感じます。
 

雨の日でも、スニーカー感覚で気軽に履けますよ。

 061404.jpg

 
数型展開していますが、個人的におススメなのは、ローファータイプのSLIMO。
 
夏に履く革靴という事で、やはり着脱が楽なローファーは欠かせません。
 
アッパーが深く、ノーズが長い為、スリッポン感覚で履いて頂けます。
革自体も柔らかいので、履きずらく感じる事も無いですね。
 
ローファーをご試着頂く時に、良くご質問頂くのが、靴下選びに困るという事。
 
もちろんそれ用のソックスも販売されてはいますが、
 
こちらは甲の露出が少ない為、普通のソックスでも浮きにくいんですよね。
 
何気ない事ですが、意外に嬉しいポイントだったりしますね。
 
 
 
休日のお洒落靴、普段の働く靴として、一足贈ってみてはいかがでしょうか。

 

IMG_4876.jpg

 

 

IMG_4878.jpg

 

 

IMG_4879.jpg

最後は、メガネで締めさせて頂きたいと思います。
 
当店で、継続して展開させて頂いているSHURON。
 
1865年創業のSHURONは、現存する老舗アメリカ3大メーカーの中でも、
 
未だにアメリカメイドを頑なに貫いている希少なメーカーさんです。
 
こちらは、代表的なモデルのブロータイプのRONSIRになります。
 
その中でも、REVELATIONというやや小ぶりなタイプ。クラシックな雰囲気は、
やや控えめにシャープなイメージで掛けて頂けます。
 

普段メガネをかけない方にはもちろんですが、
 
メガネが必需品なお父様方にこそかけて頂きたい、長年の相棒にして頂きたい。そう強く思う逸品です。

 

 

 

061406.jpg

 
 
上記3アイテムを使ったスタイリングです。(モデルは、新米パパより若いですが。。)
 
夏らしく、上品なショーツスタイルで決めて頂きたいですね。
 
 
 
明後日に迫った父の日ですが、是非、ご参考頂ければと思います。
 
 
 
詳細は、
 
Marble Polo S/Sleeve→こちら。
 

Kleman -Slimo-→こちら。
 
Shuron -Ronsir Revelation-→HP未掲載の為、気になられた方は、ご連絡下さい。
 
 
それぞれご覧下さいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。