Basisbroek

 
 
 
 
先日のブログにて軽く触れましたが、
 
入荷を楽しみにしていたアイテムが入荷してまいりました。

 

 

 

 

IMG_1916.jpg

 
ベルギーのファクトリーブランド「Basisbroek」。
 
 
 
 
Basisbroek(バージスブルック)は、
 
ベルギー北部の小さな工場で生産している、
現地公用語のオランダ語でベーシックパンツという意味のファクトリーブランドです。
この工場は、ベルギー国内のデパートに卸す自社商品や、
フランス/オランダのミリタリーウェア、欧州デザイナーブランドを中心に生産しています。
 
その名のとおり、MEN’S/WOMEN’S共に、様々なスタイルに適応可能なベーシックなパンツを軸に、

豊富な型・素材、またブルゾンやコート等のトップスまで展開、味のある加工による染色も魅力の一つです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、同社の定番モデルとして人気を博している、「LORE」の入荷。
 

春~夏、秋~冬と、シーズン問わず展開されているモデルです。

 

041705.jpg

 

IMG_1920.jpg

 

 

IMG_1922.jpg

 
 
シンプルなフードブルゾンですが、
 
フード・裾にはドローコードが付き、ダブルジッパーと、
 
シルエットに変化をもたらすディテールもしっかり入っており、使い勝手の良さが想像できますね。

 

 

 IMG_1924.jpg

 
素材には、同社定番の「Sandy」というコットンポプリンを使用しています。
 

高密度に織られ、薄手ながらパリっとハリがあります。
 
また、表面はやや起毛感があり、ピーチスキン(桃の表面)のような、肌触りの良い、滑らかな質感が特徴的です。

 

 IMG_1926.jpg

 
同社が得意としている製品染めがされているんですが、
 

個人的に、この素材ならではのパッカリングや、アタリ、
 
そして何よりマットな色感に惹かれますね。
 
アイテム全体の雰囲気も、よりアジのある表情が出た、独特なモノに仕上がっています。

 

 

IMG_1928.jpg

 
今回は、4色で展開します。
 
 
 
 
 
 
SMOKE GREY(COFFEE)/ サイズ2(S)

041702.jpg

 
 
CHARCOAL(DK.INK)/ サイズ2(S)

041703.jpg

 
 
NAVY/ サイズ3(M)

041701.jpg

 
SMOKE PINK/ サイズ2(S)

041704.jpg

 
 
 
 
シルエットは、着丈はやや短めで、身幅、袖幅も程よくタイトな作り。
 
また、特徴的な衿の高いフードも、大きすぎない為、全体的にコンパクトな見栄えになります。
 

170cm/60kgの私で、サイズ2(S)がジャストです。
 
シルエットもそうですが、
 
比翼仕立て+スラッシュポケットと、フロントの無駄のないミニマルなデザインで、
 
カジュアル過ぎず、シックで大人っぽい雰囲気でも着用頂けます。
 
 
 
そして、何より着用してまず実感するのは、快適な着心地です。
 

今日は気温が上がりましたが、(23℃くらいあったんでしょうか。。)
 

生地の通気性が良い為、中がムレないんですね。
 
コットンポプリンは、ミリタリーモノでも、湿気の多い、亜熱帯地域向けにも使われていたりと
 
これから湿気の多くなる梅雨の時期のアウターとしても重宝しそうですよ。
 
 
 
 
前述の通り、
ミリタリーモノからデザイナーズモノまで、
 
 
幅広いコレクションを手掛けているファクトリーという事で、
 
上手くそれらがバランスよく融合された雰囲気を感じる、
 
 
非常に完成度の高い一着だと思います。
 
 
定番たる所以ですね。。

 
 
 
 
 
 
PRICE /¥21,000-

 
 
 
 
 
ベーシックだけど、普通ではない、オンリーワンな存在感が漂うアイテム。
 

是非一着お手元にいかがでしょうか。。
 
 
 
 
 
 
 
 
詳細はこちらをご覧下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。