KLEMAN

 
 
明日からの休日を前に、待ちに待ったこちらが入荷してまいりました。

 

 

 

IMG_0049.jpg

 

 

IMG_0051.jpg

 

「KLEMAN」は、

フランスで主にサービスシューズなどを展開しており、

軍や消防署、また市役所や公共施設などに提供しているシューメーカーです。

 

本国では、軍にも供給する程、重要な役割を担っていると言っても良いメーカーですが、

こちら(日本)では、正直そこまで名の知れたブランドではないかもしれません。

 

当店では、3シーズン目の展開となりますので、

よくご利用頂いているお客様には馴染みのブランドで、既にファンの方も多く、

今回の入荷を心待ちにされていた方も多数いらっしゃいます。

(お待たせして申し訳ございませんでした。。)

 

 

 

KLEMANの魅力は、リーズナブルな価格帯はもちろんですが、

「働く男」の為のビジネスシューズとして、実用性を重視された作りながら、

フランスメイドの洗練された、

しっかりとファッションアイテムとして落とし込める雰囲気を併せ持っているところではないでしょうか。

 

IMG_0057.jpg

 
写真は、左が新品、右は1シーズン前に購入した、私の私物ですが、
 
正直に言うと、手入れは2回くらいしかしていません。。
 
ゴムソールなので、雨の日にも気にせず履いたり、
 
多少アクティブな動きが要求される場所などにも、スニーカー感覚で履いています。
 
 
ところどころキズも入っていますが、個人的には、ちょっとしたキズなどは気にせずに、
 
それくらいラフに、気負いなく、「気軽」に履いて頂きたい革靴です。

 

 

 

 

IMG_0075.jpg

(右が私物)
 
結構履いたという自負はあったのですが、
 
ソールがあまり減っていない事に最近気づき、改めてタフだな。。と思いしらされました。。。
 
 
 
 
 
 
 
さて、そのKLEMANから、今シーズンは4型展開致します。

 

IMG_0061.jpg

 
まずは定番モデルのPASTAN。
 
今季より、新色のBROWNも入荷しました。

 

IMG_0054.jpg
IMG_0055.jpg

 
シンプルな外羽根のプレーントゥは、合わせるパンツを選びません。
 
カジュアルにはもちろん、スーツなどにも合わせて頂けますので、
 

KLEMANの中でも、一番汎用性の高いタイプではないでしょうか。
 
革靴をお持ちでない方などは、まずはこちらのタイプがおススメです。

 

IMG_0059.jpg

こちらも定番のSLIMO。

 

IMG_0062.jpg

 
春夏にもってこいのペニーローファーは、ロールアップしたチノやデニムに、
 
クロップド丈のパンツ、ショーツなど、
トラッドスタイルには欠かせないアイテムです。
 
 

特に最近はローファーをお探しの方も多く、
 
前回の入荷時も、あっという間に完売してしまいましたので、
 

お買い逃がしのあった方は、今回是非購入頂きたいと思います。

 

 

IMG_0064.jpg

そして最後に新作のPADRE。

 

IMG_0066.jpg

 

IMG_0068.jpg

 
チロリアンシューズをモチーフにされたデザインが特徴的です。
 
ソールもラギッドソールが使用され、上記2型と比べると、より堅牢、タフな作りです。
 
見た目のカジュアル感も強く出ますね。
 

足元にボリュームと存在感も出て、
 
上記2型より若干クセがありますので、合わせづらそうにも見えますが、

031501.jpg

春先には、クロップド丈やショーツなど、
 
足元をすっきり見せる事で、存在感も引き立ち、シルエットバランスも取りやすいと思います。
 
 

既に定番はお持ち、という方には是非トライして頂きたいタイプです。
 
 
 
 
 
 
この春、是非一足お手元に置いて頂きたいアイテム達。
 
 

まずは「気軽に」一足試されてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
 

詳細は、
 
PASTAN-BLACK- →こちら
 
PASTAN-BROWN- →こちら
 
SLIMO →こちら
 
PADRE →こちら
 
 
それぞれご覧下さい。
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。