Cropped Sweat Easy Pants

 

 

IMG_0090.jpg

 
 
本日は、
 

以前ご紹介しました、Baseball Sweat Cardiganと同素材の吊り裏毛を使用したスウェットパンツのご紹介です。

(素材については、こちらで詳しく説明しております。)
 
 
 
 
スウェットパンツ=部屋着(~近所のコンビニまで)。
 
 

一般的なイメージではないでしょうか。。。
 

実際、お店に来られたお客さんも、第一印象では、
 
「パジャマっぽくなりませんか?」
「だらしなく見えそうで。。。」
 
度々そういった声を耳にします。
 
 
 
その一方で、街中でうまくスウェットパンツをコーディネートに取り入れている方を見かけると
 
 
「かなりの手練れ(上級者)だな、、、只者ではありますまい、、、汗」  
 
 
という、印象を持ちます。
 
 
 
今回、ご紹介するのは、そういう2面性を持った(ある意味、特殊な)アイテムです。
 
 
 
まずはディテール面、
 

IMG_0093.jpg

 

IMG_0095.jpg

 
フロントはトップには釦が付き、ジッパー仕様、ベルトループに玉縁ポケットと
 
チノパンやスラックスなどによく見られるデザイン、仕様が随所に使われています。
 
また腰裏ベルトやポケット袋には、ヘリンボーンの布帛地が使われていますので、
 
無駄なボリューム感がなく、すっきりとした印象です。
 

 

IMG_0094.jpg

 
またスウェットパンツならではの仕様もしっかり残しています。
 
ウエストにはドローコートが入り、楽にウエストのアジャストが可能。
 
股下には、3枚パネルのリブを配し、股の可動域を広げています。
 

 

031802.jpg
031803.jpg
031804.jpg

 
シルエットは
 

股上は深めに、ヒップにも少しゆとりを持たせていますが、
 
ワタリ~裾にかけて強めにテーパードしていますので、全体の雰囲気は、すっきりとシャープな印象です。
 

また、裾もクロップド丈にする事により、足元のモタツキもありません。
 
 
 
 
これらの仕様やシルエットの工夫により、
 
スウェットパンツならではの「楽さ」や「履き心地」は残しつつ、
 
「野暮ったさ」や「TOO MUCH なカジュアル感」は、抑えられ、
 
程よいタウンユースな表情に仕上がっています。
 
 
 
また前述の通り、吊り裏毛を使っていますので、膝がたらしなく伸びてしまったりする心配もありません。
 
 
部屋着としてはもちろん、街中でもガンガン履ける活用頻度の高いアイテムです。

 

 
 
 
 
170cm60㎏の私で、Sサイズがジャストサイズです。
 
こちらはワンサイズアップというより、しっかりとジャストサイズでスタイリッシュに履きこなして頂きたいですね。
 
 
 
 
 
着こなしにおいても、
 
スウェットパンツは、アイテム自体の雰囲気から程よい抜け感が出る為、

 

031801.jpg

 
コートやテーラードジャケット+革靴など、
 
上品なスタイリングの、「ハズシ」のアイテムとして取り入れるのも良いですし、
 

4301-thumb-500x750-3525.jpg

 

4405-thumb-500x750-3600.jpg

 
 
普段のデニムやチノと合わせているイメージで、
 
カジュアルなアイテムと合わせて頂いても、
野暮ったく見せません。
 
 
いつも着なれたトップスなどが、また違った雰囲気で着用できますので、スタイリングの鮮度も増しそうです。。。
 
 
ベーシックなグレー、大人な方にもおススメなネイビーは、最初の一本目としていかがでしょうか。
 
 
 
 

既にお持ちの方には、

look2013ss9.jpg

レッド、ロイヤルの春らしい着こなしにも是非トライして頂きたいです。(靴は履きましょうね。。。)
 
 
 
気になられた方は、詳細はこちらからご覧いただけます。
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。