PYJAMA KNITWEAR

 
 
 
11月ももうすぐ終わりですね。
 
早いもので、今年も残すところあと一か月弱となりました。
 
師走も間近、いつも忙しない東京が、より一層忙しなく感じる時期。
 
何かと浮き足立つ時期ではありますが、
 
しっかりと地に足をつけて、残り一か月を有意義に過ごそう。そう思っております。
 
 

終わり良ければ全て良し。ですから。。。(特に深い意味はございません。。)
 
 
 
 
 
さて、寒さも一段と厳しくなってまいりました。
 
この時期、何枚あっても困らないモノと言えばやはりニットウェア類ですよね。
 
 
店頭においても、お探しの方が多いです。
 
 
Bricklayerでは、先日ご紹介したNOR’EASTERLYをはじめ、幾つかのブランドが入荷してきております。
 
 
 
 
 
そこで、本日はこちらのご紹介です。

 

IMG_6652.jpg

 
 
当店では、お馴染みのブランドとなりました、PYJAMA KNITWEAR。
 

春にも取扱いのありました、PYJAMA CLOTHINGのニットコレクションです。

 

 

 

IMG_6654.jpg

 

 

IMG_6657.jpg

 
 
いくつかモデルがある中で、当店では定番のベーシックなVネックカーディガンをセレクトしました。

 

IMG_6660.jpg

 

IMG_6661.jpg

 
ベーシックなデザインの中に、
 
テンションの掛かる前立て裏に、同色のグログランテープを貼り、アクセントも兼ねた補強がしてあったり、
 
ポケット袋は滑りのよいキュプラになっていたり、ちょっとした心配りが行き届いた一着です。

 

 

IMG_6663.jpg

 
ハイゲージに編まれたメリノウールは、
 
上質な素材感と、主張しない光沢感が、大人の雰囲気を醸し出していますね。
 
 
カジュアルはもちろん、スーツや、オフィスカジュアルにもぴったりハマる面構えです。
 
 
このブランド最大の特徴は、
 
その着心地。(パジャマの様な着心地、というブランド名の由来があるくらいです。)
 
 

高品質なメリノウールは、しっとりと滑らかな質感で、
 
シャツの上はもちろん、
 
従来のウールと比較して格段に繊維が細く、
 
肌への当たりが優しいために チクチクしたりかゆくなったりすることがない為、
 
むしろ直接肌に触れるカットソーの上から着用し、
 
この抜群の着心地を味わってほしいと思える一着です
 
 
確かな保温性がありながら、程よく薄手で滑りも良い為、
 
何かと嵩張るこの時期、重宝しますよ。

 

IMG_6652.jpg
IMG_6651.jpg
IMG_6664.jpg

 
汎用性の高い、チャコール、ネイビーと、
 
アクセントカラーとして使えるRUBY(赤)の3色をチョイスしています。
 
 
 
個人的におススメなのはRUBYです。
 
この素材ならではの上品な色味ですので、

IMG_5217.jpg

このように、
 
キレイ目なセットアップスタイルなどのインナーに、違和感なくアクセントとして使えますし、
 
もちろんカジュアルなスタイリングにおいても、アクセント+品が生まれます。
 
大人が使えるアクセントカラーとしてぴったりなのではないでしょうか。

 

 

IMG_5317.jpg

 

IMG_5340.jpg

 
ぴったりタイト、というよりは少しゆったり目な作りになっていますので、
 
今の時期はインナーとして、春先などではアウターとしても十分機能してくれますよ。
 
 
 
良心的なプライスも、ありがたい、の一言に尽きますね。。
 
オン・オフ問わず使える汎用性の高さを備え、困った時にサっと手が出るアイテム。
 
寒くなると、コーディネートも億劫になりがち。。そんな時手元にあると、非常に心強いと思いますよ。
 
 
 
 
 
 
 
-PYJAMA KNITWEAR-
 
 
高級肌着を扱うベルギーのアンダーウェアブランドPYJAMA CLOTHING。
 
ブランド名はパジャマの様な着心地の良さからきています。
 
シルクの様な光沢ある上品さをもったエジプト綿を使用して作られるウェアは、
 

肌触りの良さ、着心地の良さが一番に考えられています。
 
世界的な有名ブランドの生産も請け負っている実績あるクオリティーに裏付けされる高い品質、
 
ヨーロッパらしいクリアで上質なカットソーブランドです。
 
PYJAMA KNITWEARは、こちらのニットコレクションになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
詳細はこちらからご覧頂けます。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。