LEATHER JACKET

 
 
Bricklayerが今季おすすめするアイテム。
 
LEATHER JACKET。
 
 
今季は、*A Vontade  より2型で展開しています。
 
 
まずはこちら。

 

IMG_5907.jpg

 

 

IMG_5913.jpg

 

 

IMG_5919.jpg

 

 

IMG_5921.jpg

 
40年代のヴィンテージのスポーツジャケットがデザインソースとなっています。
 
素材のレザーは上質な天然の牛革を使用しています。
 

厚すぎず、薄すぎず、コンマ8mm厚に仕上げた、カウハイドを使用し、
 
柔らかく体に馴染むように特殊な手法でなめしています。
また体への害の少ない染色液を使い、製品染めにて仕上げています。
 

なるべく皮革に近い風合いを残す為、表面を樹脂加工していません。
 
その為、ちいさな傷や、染めムラが出るなどのデメリットもありますが、生きた皮(革)本来の風合いを感じて頂ける事はできると思います。
 
 

 

 

IMG_5923.jpg

(着用前)

IMG_5924.jpg

(着用後)
 
 
 
上の写真の通り、
 
初めはややマットな質感ですが、1週間ぐらい着用して頂ければ、徐々に革本来の艶が出てきて、
しっとりとした風合いで上品な光沢感へと変化していきます。
(写真は私の私物で、約2~3か月着こんだモノです。)
 
また着用時は、製品染めによる縮みもワンサイズ近く出ていますが、
 
人の体温によって、皮本来の伸縮性が出ますので、体のサイズになじみ、柔らかくカットソーのような着心地で、
絶妙なフィット感が味わえます。
 
 
 
正直、新品よりも着こんだ状態の方が雰囲気いいです。(笑)
 
前述の通り、着用を重ねる事で、
 
レザーの風合いや自分の体型に馴染んだラインが出る為、その分自分で育てたという実感が沸き、それが愛着へと繋がるんですよね。。

 

 

IMG_5953.JPG

 
着丈は短めなデザインなので、写真のようにテーパードシルエットのパンツとも相性良いですし、
 
ジッパーではなくボタンフライなので、シャツやカーディガンなどコーディネートの巾は広がります。
 
 
 
続いてはこちら。

 

IMG_5968.jpg

 

 

IMG_5972.jpg

 

 

IMG_5971.jpg

 

 

IMG_5974.jpg

 
ベーシックなWライダースタイプです。
 

Wライダースの重厚な雰囲気を、アルミジッパーやニッケルドット釦を使う事により、少し軽い雰囲気に仕上げています。
 

レザーも、前述のアイテムと同様のモノを使用していますので、
 
従来の質実剛健な本気度の高いライダースというよりは、
柔らかい質感で、癖も無く、すんなりと気軽に着用して頂きやすいライダースになっています。
 
 

個人的におすすめなのが、こちらの色。
ブリティッシュな雰囲気漂う鮮やかなブルー色。

IMG_5969.jpg

こちらも当然、マットな雰囲気からやや深みのあるブルーに変化し、光沢感が生まれるわけです。
 

実際、購入頂いた方から着用後の雰囲気を見せて頂いたんですが、実に良い雰囲気になってました。。
(残念ながら、こちらはサンプルがありません。。撮っておけばよかったです。。)
 
 
ちなみに、BLACKだとこうなります。

IMG_5947.jpg

(着用前)

IMG_5948.jpg

(着用後)

 

 

3403.jpg

一般的には敬遠されがちな色(こちらの業界の方には物凄く評判いいんですけど。。笑)ですが、
 
この色合いと雰囲気を生かした
シンプルにデニムと合わせるだけでもすごく雰囲気でますよ。
 
時期的にマフラーなどをアクセントに。発色の良いニット小物類との相性も良しです。
 
ダメージデニムなどと合わせても本気すぎず、程よく抜け感ある雰囲気が出ますよね。
 
 
 
 
 
実際、手に取ってご覧頂きたい。。心からそう思わせるレザージャケットです。
 

是非足を運んで頂き、袖を通して頂きたいと思います。
 
 
 
 
 
詳細は
 

SPORT JACKET II→こちら。
 

ROAD MASTER JACKET→こちら。
 

それぞれご覧下さい。
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。