Reversible Pack Vest

 

 

 

10263.jpg
10264.jpg

*A Vontade ” Reversible Pack Vest ”
 
 
 
今季是非ともコーディネートに取り入れてもらいたい、中綿入りのリバーシブルベストのご紹介です。

 

 

 

10267.jpg

表面には、トップの綿糸にオイルカットした英国羊毛を打ち込んだオリジナルヘリンボーンツイードを使用しています。
 

SHADOW BLUE(蒼い影) , WINTER LEAF(枯葉)と名付けられた色目は、
 
それぞれ綿糸2色、ウール糸2色の合計4色の糸を交互に打ち込んで織られているので、
 

色に独特の深みがあり、温かみのあるどこかクラシックな表情が特徴です。

 

 

10266.jpg

裏面には、撥水加工を施した綿ナイロンのリップストップを使用しています。
 

撥水はもちろん、耐久性も備えた、こちらはアウトドアライクでカジュアルな雰囲気です。

 

 

 

IMG_5432.jpg
IMG_5437.jpg
10261.jpg

また、写真のように表面と裏面の素材の雰囲気に合わせてポケットのデザインやボタン(※表は本水牛、裏は尿素釦)も変えていますので、
 
コーディネートのイメージに合わせて表裏お使い頂けます。

 

 

 

2908-thumb-500x750-1923.jpg

 

 

3007-thumb-500x750-1944.jpg

 
今季、特にブリックレイヤーが提案したいスタイルが、インナーベストとしてのコーディネート。
 
上の写真(→※Fall Coat着用)はウール面を表に、下の写真(※Duster Coat着用)は綿ナイロン面を表にそれぞれ着ています。
 

外にもう1枚着る事を考え、肩幅は狭く、中綿には、3M™社のライトシンサレート(→詳細はこちら)を使用していますので、
 
インナーに着てもダウンのように
着ぶくれもしませんし、すっきりとしたシルエットを保ちます。
 

また、実用面でも、外に1枚羽織る事で、外気を遮断できますので
 
、真冬でもこのスタイルで充分対応できます(※ウール面を裏にした方が、より保温性は高いです)。
 
今回のスタイルは共にコートに合わせてみましたが、それ以外にもカバーオールや軽めのシェルなど、
 
適度なゆとりのあるアウターのインナーには、
相性良いのではないでしょうか。
 
もちろん、ニットなどの上などからアウターとして着ても◎です。
 
 
 
表裏でそれぞれ違った『用途』と『イメージ』で使用できるので、1コーディネートでも異なる雰囲気が出せますし、
 
日々の気候やTPOに合わせて、他にもいろいろな合わせ方、使い方ができる(意外と?)万能アイテムではないでしょうか。
 
 
 
 

コーディネートの幅が広がれば、ファッションはより自由で、楽しいモノになると思います。
 
そういう方には、是非、取り入れて頂きたいアイテムの1つですね。
 
 
 
 
 
詳細はこちらをご覧下さい。
 
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。