KLEMAN

 
 
 
皆様こんにちは。
スタッフ吉田です。
 
今日から9月ですね。
不思議なもので、9月になるといよいよ秋だな~、って気がします。
気持ちだけですけどね。。現実は残暑厳しいです。。
幾分、朝晩は涼しくなった気はしますが、それにしてもな暑さは続きます。
 
しかしながら、もう9月。気象学に基づけば今日から秋。さすがに秋モードに切り替えざるを得ません。
 
さて、秋と言えばスポーツの、食欲の、読書の、芸術の、といったさまざまな言葉が冠されますが、

私的には、やはり”競馬の秋”ですね。今年は特に。(共感は一切求めません。。)
 

秋競馬は、東京で見応え十分なGIが数多く開催されますし、
何より今年は日本最強馬オルフェーブル号が世界一を決めるレース、
凱旋門賞に挑戦致します。
決戦は10月と少し先ですが、いよいよ近づいてまいりました。。
胸が高まります。。(共感は一切求めません。。)
 
 
 
 
先日、そのオルフェーブル号は、舞台であるフランスへと旅立っていきました。。。
 
 
 
 
 
 

そして本日、
 
 
 
 
Bricklayerにはそのフランスより、こちらの商品が入荷してまいりました。

 

 

P9011130.jpg

KLEMAN
-made in france-
 
 
 
 
KLEMANは、CLEON社のミリタリースペックの基準をクリアしたWORKラインのブランドです。
 

CLEON社は、現オーナーの父親が1946年に創業し、1998年からKLEMANブランドを始めました。
 

KLEMAN以外にも、複数の自社ブランドやライセンスブランド等の生産や販売を精力的に行っています。
 
フランスで主にサービスシューズなどを展開しており、軍や消防署、また市役所や公共施設などに提供しています。
 
 
 
 
 
 
当店では、2シーズン目の展開となるこちらのブランド。
今シーズンは、3型での展開となります。

 

P9011138.jpg

-PASTAN-
 
前シーズンも取扱いのありましたPASTAN。
 

シンプルな外羽根プレーントゥタイプの一足です。
 

飾り気のないストイックな佇まいは、高い汎用性を約束します。フランス版ポストマンと言ったところでしょうか。

 

 

P9011137.jpg

-SUFON-
 
今シーズンより新たに展開しますSUFON。
ロングウイングチップ(フルブローグ)タイプの一足。
 

ロング、というのが個人的にはツボです。
 
プレーンに比べると少しクセはありそうですが、元はカントリースタイル等のカジュアル靴ですので、色んなスタイリングにはまりますよ。
 
装飾もアクセントになりますし、デニムやチノはもちろん、ウールやツイードなど、素材感あるアイテムとも好相性です。

 

 

P9011147.jpg

-SLIMO-
 
こちらも今シーズンから展開しますSLIMO。
いわゆるペニーローファータイプの一足。
 
これから秋口には持ってこいの一足ですよね。
ショーツはもちろん、クロップド丈やロールアップスタイルにハマります。。。
 
 
 
 
上記の3型にて展開致しております。
 
Eワイズですが、コバの張り出しも控えめで、小指からのラインは通常よりシェイプされているように感じます。
 

やはりそこはフランス、アメリカモノなどのそれとは違った佇まいですね。。
 
 
 
3型に共通するのが、

 

P9011136.jpg

 

P9011139.jpg

グリップの効いたラバーソールと、きめの細かい柔らかなレザー。
 

いかにもサービスシューズらしいといえばそうなのですが、雨の日でも気兼ねなく履けますし、履き心地もすごくいいですよ。
 

国も認める確かなクオリティながら、リーズナブルな価格帯は、ありがたいの一言。。
 
 
これから秋本番へ向けて、革靴をお探しだった方や、気兼ねなく革靴を楽しみたい方にも宜しいかと。
 
それこそスニーカー感覚で、気負わずサラっと楽しんで頂きたい一足です。

 

 

 

P9011142.jpg

 
 
 
 
詳細は、
 

PASTAN→こちら
 

SUFON→こちら。
 
 
 
 
 
それぞれご覧下さい。
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。