adel shirt

 

皆様こんばんは。スタッフ吉田です。

日中はもう大分暑いですが、さすがに熱帯夜はまだ先。という事で、この時期重宝しそうなシャツをご紹介。

 

 

_6019289.jpg

 

 

 

_6019294.jpg

 

 

 

_6019290.jpg

 

 

 

_6019291.jpg

 

 

 

_6019292.jpg

 

AUTREFOIS ~adel shirt~

 

ワインの産地として有名なフランス・ブルゴーニュ地方にある 希少なワークウェア工場にて生産されているファクトリー・ブランド。
もともとは大工さんや左官工などのユニフォームを中心として生産を請け負っていましたが、

 せっかく持っている高い技術力を存分に活かしたもの作りをすべくAUTREFOISというブランドが生み出されました。

 フランスを中心としたヨーロッパの古き良き時代のワークウェアのエッセンスを取り入れながら、 オリジナルのアレンジも加えて再現しています。

 

_6019303.jpg

 

 

当店でもファンの方が多いです。私も大好きです。今回は同ブランドよりアデルシャツというタイプのシャツのご紹介。一見被りに見えますが、前開きになっています。

古いワークシャツに見られるデザインですね。ボタンも白糸巻き上げのくるみボタンだったりと、シンプルながら拘りも垣間見えるシャツ。

このアイテムに限らず、いい雰囲気なんですよね~。個人的に、このブランドで好きなところ、やっぱり素材なんですよ。

 

_6019308.jpg

 

コットン本来の色糸で高密度に織りこまれた生地。一見するとシーチングのようですがシャンブレーっぽい生地感です。

このどこまでもナチュラルな風合いが、存在感を醸し出すのでしょうね。

 

_6019285.jpg

 

_6019286.jpg

デザインからして割とゆったりなシルエットに見えますが、着用するとほどよくタイト。丈感もちょうど良いです。

時期的には、ショーツなどと合わせたいですね~。

 

060101.jpg

 

このタイプ以外にも、もう1型、ご用意しておりますよ。

 

_6019298.jpg

容量の都合上、割愛させて頂きます。(笑)こちらもおススメ。

 

是非、店頭でご覧になって下さい。

 

 

 

 

明日より週末ですね。

サッカー日本代表のW杯、最終予選のオマーン戦、楽しみです。。。日本はオマーンと相性悪いんですよね。。たしか。

個人的にはこの人に期待。

20110219_miyaichi.jpg

 宮市亮選手。爆発的なスピード(と端正なルックス)が武器です。

後半くらいからサイドをぶち抜いてほしいですね~。頼むよ、ザックさん。

 

 

 

 

 

それでは、皆様のご来店、心よりお待ちしております。