キャンバス

皆様こんにちは。

スタッフ吉田です。

 

寒い寒いとは言いながらも、徐々に季節感を出していきたい今日この頃でございます。

もうダウンやウール物は着ていません。(たまにマフラー巻きます) スニーカーをやたら履いています。 靴下2枚履きを1枚にしました。

ホットココアをやめました。(これは糖分とりすぎな為)

我慢です、、、

そんな小さい抵抗を見せている私ですが、家の中も季節感出そうと、密かに企み中です、、、

 

 これで、

 

 

_2153715.jpg Steel Canvas Basket ~made in u.s.a~

 

 

1921年にアメリカ・マサチューセッツにて設立されたインダストリアル(工業用)バスケットメーカー。タバコ生産で使うスチーム用バスケットから、綿を紡ぐ際の容れ物、はたまたホテル業務に使うキャンバスワゴンまで、その供給先及びアイテムは多岐にわたります。非常におおざっぱに言ってしまえば、”業務用の袋”を作るメーカー。30年代には米軍に供給、また大リーグ、ボストン・レッドソックスのロッカールームでも、同社の製品が現役で活躍している。生産は一貫してアメリカ製。

 

 

 

 

大好きです、オフホワイトのキャンバス地。オールシーズンいけるんですが、時期的には春がぴったりですよね~。

そんな私の大好物を使って、素敵なモノづくりをしているこちらのメーカー。老舗なんですが、本格的な来日は2009A/Wから。まあ本国アメリカでは、色んなところで見るんでしょうね。

 

 

_2153713.jpg 丸型のラージタイプ。

 

 

 

 特に何用って事は無いと思いますので、何でも入れて頂いていいと思います。ランドリー用とかよさそうですね。

ちなみに、当店では、

 

 

_2153707.jpg ブランケット入れにしてます。

 

 

 

_2153714.jpg こちらは長方形型のスモールタイプ。

 

 

 

 

 

_2153709.jpg ちょっとした物入れによさそうです。穀物入れなどによさそうですね。ちなみに、ブランドロゴの下の「1BU」とありますが、BU(bushel)とは、穀物の容量の単位を表すらしいです。

当店では、

 

 

 

_2153708.jpg 本入れてます。

 

 

 

_2153701.jpg _2153702.jpg _2153711.jpg ざっくりとした縫製(要は雑!)と、タフそうな作りのコントラストがまたいいんですよね~。 さっどこに置こうかな(完全に一人歩き中ですが、、、)

ちなみに、こちらのブランド、

 

_2153718.jpg トートバッグもございますよ~。 (サイズ有り)

 

 

 

_2153717.jpg

 

 

気になった方は、 丸型→こちら

 

長方形型→こちら

 

 トートバッグ→こちら

 

 

 

それぞれご覧くださいませ。

何気に、今シーズン初のインポート紹介でしたね。ちょくちょくと入荷しておりますので、マイペースで(笑)紹介していこうかと。

ちなみに、今日はサンダルが入ってきました。これは当分先になりそうです。。

店頭にもしばらく出さないので、詳細気になる方はお申し出ください。

 

それでは、 お客様のご来店、心よりお待ちしております。