Boatneck 3/4 Sleeve

先月開催しておりましたプリントTのカスタムオーダーイベント。
予想以上にオーダーを頂き、結構感動しております。遅くなりましたがこの場をお借りして感謝申し上げます。
オーダーしていただいた皆様、今しばらくお待ちください。今季の展開に無いプリントを発注している為、生産がかなり大変みたいです。(既定の価格と同じでやってる分コストも。。次回あるかな)
さて、本日はそのイベントで使用していたTシャツのボディと同じ天竺地を使用した、カットソーのご紹介です。

34sleeve_1.jpg

Boatneck 3/4 Sleeve “SOLID”
material/ 100% Cotton
color/ WHITE, BLACK
size/ S, M, L
price/ ¥13,000- (+tax)
Boatneck 3/4 Sleeve “BORDER”
material/ 100% Cotton
color/ NATURAL/BLACK BORDER, WHITE/BLUE BORDER
size/ one, S, M, L
price/ ¥13,000- (+tax)
ポケット付きのボートネックのカットソー。
お馴染みのシルケット天竺地を使用することで、肉厚かつ光沢感のある、上質な一着に仕上げました。
この天竺地やっぱり評判良いです。
イベントの時は1階のウインドウにTシャツを並べて、結構大々的にやっていたのですが。
普段入ってこないようなお客様が生地を見て無地Tを買ってくださったりと、反応が凄く良かったですね。いい生地ってやっぱり伝わるんだなーと。

34sleeve_2.jpg

アップで見ると生地の厚みと光沢感をより感じて頂けるかと。
触った感じも、ずっしりとしたウエイトがありながらつるりとした質感で、これだけの厚みがありながら暑苦しさを感じません。
そして何よりボーダーが良い。というかボーダーもあったんですね。。こちらも組成は無地と全く同じ、度詰めの50/2。ギザ長綿の光沢に圧倒されます。
カラーも間違いない2色をチョイスしています。

34sleeve_0.jpg

ショーツとのスタイリングで動きを出しやすい長めの着丈も、夏場を想定したデザイン。
一枚でもインナーでも、オンタイムから真夏~秋口にかけてローテーションを組みやすい一着です。サイドのスリットも絶対嬉しい。

WEAR_2018SS_Boatneck_34_8.jpg

身長 174cm 体重 56kg Size:M

生地感や着回しが良いのはもちろん、一枚で着こなしが小奇麗に見えるのがとにかく嬉しいですね。
身幅ゆったり目で肩の落ちたシルエットが今季の気分をさらっと抑えているので、スタイリングも容易。ボトムスにはショーツか、股上深めで力の抜けたパンツを合わせて頂ければ間違いないかと。
このカットソー、取引先様でも好評みたいです。
ボートネックっていうのもいいのかもしれませんね。メンズだと最近あまり見ない分、新鮮に見えているのかなと。
実際着てみても確かに新鮮。Saint Jamesとか前はよく着てましたが、最近全然着て無かったからな。。
生地感やシルエットがあそこまでオーセンティックなノリではないので、今着れる感じですね。遊びのあるベーシック過ぎない感じというか、調子良いと思います。
店頭またはオンラインでご注文いただけますので、何卒宜しくお願い致します。
同素材のカットソーやショーツも入荷しておりますので、そちらもご確認ください。
Boatneck 3/4 Sleeve “SOLID” 商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=127535051
Boatneck 3/4 Sleeve “BORDER” 商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=127534826
Bricklayer Shimada