Football T-Shirt

*A VONTADEより、Football T-Shirtのご紹介です。

Football_T-Shirt_18SS_0.jpg

Football T-Shirt
material/ 100% Cotton
color/ WHITE, BLACK, GREEN, BORDEAUX
size/ S, M, L
price/ ¥11,000- (+tax)
お馴染みのシルケット天竺を使用したFootball T-Shirt。
数シーズンお休みしていた*A VONTADEの夏のカットソーが、人気素材を使って帰ってきました。
※生地の説明は昨日のBLOGでご覧いただけます→

Football_T-Shirt_18SS_4.jpg

身幅は広く、自然と肩の落ちるよう緻密に計算されたシルエット。
ドイツ軍のスウェットなどクラシックなカットソーに稀に見られる三角のマチ布を、脇のデザインに取り入れています。
肩の可動域を広くし、洋服に立体感を持たせるこのひと手間があるかないかで、着た時の落ち感やドレープの表情なんかが全然違ってきます。

WEAR_2018SS_Football_Tee_2.jpg

身長 174cm 体重 56kg Size:M

仕様はクラシックですが、生地感をモダンに。今着たい感覚にフォーカスしています。
着用のGREENは特にビビットなカラーリングで、今季らしい色目ではないでしょうか。
BIGショーツと合わせた、スポーティーなフェススタイルもお勧めです。足元はトレランシューズとか、思いっきりアクティブに振り切ってあげると良さそう。

WEAR_2018SS_Football_Tee_3.jpg

身長 174cm 体重 56kg Size:L

肩は落ちているけど、サイズオーバーに見えないのがこのカットソーの良い所。脱力してるけどジャストサイズ。アクティブなだけじゃなくてちゃんと色気があります。
古着のバイヤーさんが言っていたのですが、ヨーロッパ人はこのFootball T-Shirtと同じように肩を落としてゆったりとカットソーを着るらしいです。
その方が肩で合わせて着るよりも服にドレープが出て、上品な印象に見えるし、着心地も良いからというのが理由。
それを聞いてからはユーロのゆるっとしたカットソーを良く集めるようになりましたが、新品でこういうカットソーってありそうでなかったから、個人的にはすごく嬉しい。
生地感もすごく良くて、アクティブにもいけるし、生地的には上品にも見えるので、着れるシチュエーションも多そうです。
今年の夏はこいつを着てアクティブに色々行きたいですね!
Football T-Shirt 商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=130307712
Bricklayer Shimada