Gurkha Shorts

0569_1.jpg

-Gurkha Shorts-

material/100% Cotton
color/DK.NAVY.KHAKI.STONE WHITE
size/XS.S.M.L
price/¥18.000+tax

140_1.jpg

これからの夏に向けコーディネートがシンプルな装いになるのはいつものこと。高温多湿な日本は季節柄しょうがない。

寒い冬場のほうが着こなしは楽しいはずだ。シンプルな着こなしは好きだしむしろ好物だ。

普段とは少し違うクセのあるアイテムを差し色的な感覚で着こなしに取り入れてもきっと気持ちが高揚するに違いない。

本日はショーツのくせに強い存在感を放つグルカショーツのご紹介です。


このショーツをご存知の方もそうでない方も軽くご紹介。

*A VONTADEのグルカショーツは1950年代のイギリス軍のデザインがベース。

グルカとはイギリスのグルカ兵から来ており白兵戦最強の兵士とも云われています、その兵士が着用していたのがこちらのショーツ。
でもネパール人なんですけどね。。

共生地のウエストベルトが特徴的なこのショーツは2本のベルトを交差させ通し脇に付いたバックルでサイズ調整をするデザインです。

フロントには2本のアクションプリーツが入り深い股上でキュロットのようなシルエットになっています。

0543_1_1.jpg

オリジナルのイメージを損なわないようにワイドでストレート、フロントはボタンフライになっています。

生地感は高密度ツイルの表面を揉み込み叩くことで柔らかくする特殊加工を施し、ハリ感と肌触りの良いタッチに仕上げ裾巾が広いため通気性もよくストレスフリー。

クラッシックカーのボディーにハイブリッドなエンジンを搭載させたようなイメージでしょうか。

ネガティブポイントを唯一1つ挙げるとすれば着脱は慣れるまで時間を要し『キジを撃つ』、『お花摘み』の際は要注意。

シャツやT-SHIRTをタックインでの着こなしがパーソナルティーが発揮されますがアウトでの着こなしも出来、2面性の顔を持つことも魅力の1つ。


0558_1.jpg

膝上の着丈で大人デザインになっているので個人的には素足に革靴を合わせ品良く履くのが気分でしょうか。

純白ではないストーンホワイトをベースにコーディネートするのが待ち遠しくも楽しみであり、いつもの夏とは違った組み合わせを楽しもうと思っています。

古着では小さい個体が主ですがサイズレンジは揃っています、女性の方にもぜひ。

Gurkha Shorts商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=130782220

Bricklayer Horii