素材をアクセントに。

連日、夏本番のような気候が続いております。。


去年はこんな暑かったですかね?



毎年そんな事を言ってる気がしないでもないですが。。。






当然の事ながら、Tシャツ需要は高まるばかり。

そこで本日は、


*A Vontadeより、ミスティーヤーンを使用した、カットソーシリーズのご紹介です。






もはや定番となった印象のミスティーシリーズ。



私自身もこのシリーズは大好きなので、着る機会が多いです。

IMG_3956.jpg

度々ご説明させて頂いておりますが、改めて。




ミスティーヤーンとは、

糸になる前の”綿”の状態でインディゴ系の色に染めた数色をブレンドして、

深みのある色合いに仕上げた特殊糸です。



良くご質問を頂くのが、経年変化の部分なんですが、


こちらはインディゴ染めではない為、

インディゴ染め特有の色落ち、経年変化はさほど見られません。


(※もちろん、濃い色(DK.INDIGO)などは若干薄くはなりますが。)




なので、その部分に期待して購入される場合などは、

ご期待に沿えない可能性があります。




ただその反面、

色移りもしませんし、着始めの色味をある程度キープできる、とも言えますので、


それをメリットと捉えられる方には喜んで購入頂いているケースも多いですね。




何より、深みのあるインディゴ色は、

落ち着いた雰囲気で大人な印象を与えてくれます。







また、通年展開の素材ですが、

今回は春夏という事で、薄手で夏場も問題なく着用して頂ける生地感となっていますので、

ご安心下さい。

IMG_3944.jpg

1/2 Sleeve Boatneck T w/pocket




ボートネックの5分袖Tは、

着丈もやや長めに、ゆったりとしたシルエットになっています。

IMG_3945.jpg

IMG_3946.jpg

目立たないよう、脇についたスラッシュポケットは、

携帯などちょっとしたモノが入るサイズ感。



一枚で着る事の多いカットソーには非常に有り難い仕様ですよね。

IMG_3948.jpg

Henly neck T-shits




クラシックなヘンリーネックは、

50年代のアンダーウェアをベースに、ネックにリブのないくりぬきタイプです。

IMG_3949.jpg

IMG_3957.jpg

アイテムのイメージにマッチしたオリジナルの3つ穴シェルボタン。

テンションの掛かる前立て部分は、布帛の生地を使って補強しています。




インナーとしての使い勝手は勿論良いと思いますが、

こちらも比較的ゆったりとしたシルエットになっていますので、


一枚でラフに着て頂くのもアリですよ。


今年は特にヘンリーが気になります。。。



あえて太い軍パンにサンダルなど、ズバリな感じが今は新鮮な気分ですね。

IMG_3952.jpg

1Snap Button Cardigan




実は願っていたんです。。

この素材で楽に羽織れるカーディガンがあればと。。。




なので、自身待望のアイテムです。(笑)

IMG_3953.jpg

フロントはスナップボタンが、”1つだけ”付きます。


シャツと合わせて品よく着る事も出来ますが、

イメージとしてはTシャツなどとラフに合わせてもらった方が良さそうです。






IMG_3955.jpg

薄手で柔らかい生地なので、

例えばこれからの時期でもショーツと合わせてみたり、

外では鞄に入れておいて、室内で軽く羽織ったりと、

何かと重宝してくれるはずです。




こういう夏場でも着れる羽織りモノってありそうでなかなか無いんですよね。。









それぞれシンプルな中にも、特徴が詰まったアイテム達は、



先ず素材(ミスティーヤーン)で味付けされているため、

味気ない夏場のスタイリングのアクセントにもなってくれますよ。





お持ちでない方は、是非一枚試してみて下さい。










詳細は、








それぞれご覧下さいませ。














それでは、ご来店の程心よりお待ちしております。