Road Master Jacket
約二年の間リリースが無かった、定番のライダースジャケット。
昨今バリエーション豊かになりましたが、*A VONTADEのレザーと言えばこちらを思い浮かべる方も多いかと思います。
使われているレザーも変わり、今期マイナーチェンジを遂げたこちらのご紹介です。
『 Road Master Jacket 』
多くのお問い合わせをいただいておりましたRoad Master Jacket、待望のリニューアルで入荷致しました。
使われているレザーは、きめの細かい国産カウレザー。
程よい肉感がありながらもしっとりと馴染むレザーは、「革」に仕上げる前の「皮」の状態に近い風合いで仕上げていますので、モチっとした弾力性と伸縮性のある柔らかさが特徴です。
レザーは野生で生きてきた傷などをそのままの風合いとして活かしているため一点一点違った表情があり、優等生な整ったレザーと違って始めからワードローブへの馴染みも良いと思います。
着用を重ねると艶と柔らかさも増していきますので、レザーの醍醐味である経年変化も存分にお楽しみいただけます。
そして、肉感のあるカウレザーからは想像できない軽い着心地。
重さのあるライニングは使わず革もバイカー用などの極厚ではないため、重厚感のあるビジュアルからは想像のできないストレスフリーな着心地になっています。
レーヨンをメインとした滑りの良い裏地は、スウェットなどのインナーを入れ易く、ギアとしてではない洋服としてのライダースジャケットに仕上がっています。
176cm、72kg、Mサイズを着用。
マッチョなイメージのアメリカンライダースと違い、適度なゆとりとやや長めの丈で”UKライダース”なイメージで作成されています。
薄手のインナーのみならずサーマルなども着用できるため、着れるシーズンが長いのも嬉しいポイント。
通常のライダースですと一年で数日しかベストな気温で着用できる日が無いですからね。
UKムードを引き立てる叩きつけられた4本のベルトはビジュアル的な役割は勿論、実際に絞ってシルエットの調整が可能です。
ジッパーには重厚感のあるWALDES社のジッパーを使用。
フロントは特に大型で、ひと際目を惹くアクセントになっています。
テープにはベージュカラーを使用することで、ハードなイメージを抑えたユーロライダースに。
胸ポケットも飾りではなく、スマホがスッポリと収まるサイズ感。
内ポケットも両側に付き、一般的なブルゾンよりも収納力があります。
男なら誰しもが惹かれるライダースジャケットですが、ここまでの革質で軽くストレスが無く、気負わずに着用できるライダースは他に無いのではないでしょうか。
ラムレザーに間違われるほどにしなやかな肌触り、ぜひ体感して頂きたい一着です。
無くなったころにお問い合わせを頂きますが、いつものごとく追加生産はございませんのでお早めにご検討ください。
それでは、皆様のご来店お待ちしております。
■ Road Master Jacket ■
Material/ Cowhide
Color/ BLACK
Size/ S, M, L
Price/¥129,800(Inc Tax)
→ ONLINE STORE
Bricklayer Honma








