Silket Athletic T-Shirts

プリント、フォト、無地か柄か、インナーかメインか。

誰しもが必ず持っているTシャツは基本であるからこそ選ぶ基準が膨大にあり、シンプルだから拘りたくなる。

何枚でも欲しくなる魔力がありますが、意外と”これが”良いというものに出会えるまで時間が掛かったりするものです。

今年も自信を持ってオススメできる、定番のTシャツが入荷致しましたのでご紹介させて頂きます。

 

『 9oz Silket Athletic T-Shirts 』

 

目を奪われる美しい発色の生地は、ギザコットンを使用した滑らかな天竺地。

世界三大コットンに数えられるギザコットンは、繊維長が長く均質で細い繊維のため、軽いながらも強度が強いことで知られています。

そんなギザコットンを限界まで度詰めした生地は、艶やかな見た目とは裏腹にずっしりとしたウェイトがあり、それでいてごわつきは一切無く非常に滑らか。

水分保持力が高いギザコットンは染色の際も色が綺麗に入るため綺麗な色合いと光沢を放ち、日常使いを重ねても色が抜けづらく美しい発色が続きます。

元々滑らかな生地に、さらにシルケット加工を施し表面の毛羽を除去している為、シルクに匹敵する程の贅沢な肌触りに仕上がっています。

新色加えた8色(!)なので、似合うお色が必ず見つかるかと。

生地のもつ高級感に引っ張られないよう、ボディは程良くゆとりのあるリラックスフィットで色気を少し抜いています。

肩を落とし、ゆとりに合わせてポケットもやや大き目の物を付けることでカジュアルなルックスを保ち、あくまでデイリーユースなTシャツに。

首元もバインダーネックを採用し生地の持つ耐久性と合わせて型崩れを起こしづらく、似合わないヘビーデューティーな仕上がりは良いギャップでしょうか。

生地が主役のシンプルなビジュアルは、まさに大人の普段着ですね。

裾には簡単にシルエットを調整できるゴムのドローコードを入れており、様々なシーン、タイミングで使って頂けます。

元々着丈は長すぎないボックスシルエットに近い形ですが、僅か絞れば裾が広がらないようにできますし、ギュッと絞って調整するとタックイン風にも着こなすことができます。

夏のタックインスタイルは暑さとの戦いなところがありますが、絞って中に織り込むだけで手軽にスタイルを変えることができ、非常に重宝する部分。

もちろん絞らずそのまま着用頂いても、アウトドアライクなゴムコードと、品のある生地が作る絶妙なハーモニーを感じて頂けるかと思います。

こちらはジャストサイズのTシャツの裾を絞り、タックイン風でセットアップに合わせたスタイリング。

生地に艶がある為、こういった綺麗目なスタイルには勿論相性が良いですし、ワークシャツのインナーなどに差し色で入れても良いアクセントになるかと思います。

一歩間違えるとインナー間がでてしまうホワイトも、このTシャツであれば品良く着こなして頂けるかと。

 

例年の如く入荷した時からどんどん旅立っておりますので、良いサイズはお早めに確保して頂ければと思います。

ご来店お待ちしております。

■ 9oz Silket Athletic T-Shirts ■

material/ 100% Cotton

size/ S, M, L, XL

color/ WHITE, GREY TOP, BEIGE, HARVEST, BLUE GREY, HUNTER, DK.NAVY, BLACK

price/¥12,100(Inc Tax)

9oz Silket Athletic T-Shirts 商品ページ→ ONLINE STORE

 

Bricklayer Honma