Pullover Shirts L/S

「襟を正す」

聞くだけで背筋が伸びますが、乱れがちな自分の気持ちを引き締める時などに使う言葉です。

Tシャツやショーツなど、暑さに負けてラフなスタイルになりがちな時期にこそ、着るだけでバランスを取ってくれるシャツ。

つい手が伸び気づけばどの季節より夏モノのシャツが多い、といったワードローブの方も多いのではないでしょうか。

そんなこれからの季節にピッタリなシャツが入荷しましたので、ご紹介させて頂きます。

 

『Pullover Shirts L/S』

 

60番手のベルギーリネン糸を、通常の1.5倍の高密度に打ち込んだシャンブレー生地を使用したプルオーバータイプのシャツになります。

リネンの中でも最高級と謳われるベルギーリネンは、吸湿、速乾といった通常のリネンがもつ特性は勿論、その中でも特に強度に優れ、着用と洗濯を重ねることで徐々に自分の身体に馴染んでいき、使うたびに良くなっていく醍醐味を存分に味わえるリネンです。

また通常よりも糸を多く使用し、更に高密度で織りあげることで、コシとハリがあり弾力を感じる生地に仕上がっています。

一枚一枚違う表情を生み出す、リネンの節が飛び出してできたネップも、ヴィンテージを参考に作られたこのシャツの雰囲気にマッチしています。

前立ての幅で生地を重ねて畳むことで身頃の分量をゆったりと確保しており、前立て下から自然に広がるAラインのシルエットが非常に美しいシャツ。

プルオーバーでも着脱しやすいシルエットに加え、ボタン留めでは味わえない生地の重なりはクラシックな雰囲気を際立たせます。

 

角取りのユーロらしいポケットなど、ゆとりのある身巾と相まってカジュアルに見えがちな部分を〆てくれるのがこの衿です。

通常リネンシャツはリラックス感を出すために芯を抜きフワッと仕立てることが多いですが、このシャツの衿には接着芯を使うことで、正すまでもない美しい形が生まれます。

背中、袖口にはギャザーを入れることで着心地の良さと共にアンティークなエッセンスが加わります。

サイドには空環と共にスリットを深めに取り、後ろ着丈をやや長めにすることで、タックインアウトどちらでも着こなして頂けるかと。

一見シンプルですが随所に拘りが散りばめられ、本物のヴィンテージさながらの迫力を持ちながら、シルエット含めデイリーユースにすっと溶け込むシャツに。

また衿だけでなく、前立て、カフス部分にも接着芯を使用することで、リネン特有の雰囲気を損なうことなくメリハリの効いた仕上がりになっています。

ポロシャツのように被れば決まる便利さを持ちつつ、より綺麗に品よく着こなせるシャツ。

太目でカジュアルなM-65と合わせても、ゆとりのある身巾から続くシルエットがキレイで、凛とした衿が気持ちまで正してくれます。

サンダルやショーツ、楽でラフなスタイリングが多くなる季節に、楽で綺麗なシャツは何枚あっても良いかと。

ご来店お待ちしております。

■ Pullover Shirts L/S ■

material/ 100% Linen
color/ WHITE, DK.NAVY, BLACK
size/ S, M, L
price/¥26,400(Inc Tax)

Pullover Shirts L/S 商品ページ→ ONLINE STORE

 

Bricklayer Honma