Football T-shirts

今日から始まるゴールデンウィーク、様々な縛りが無くなり幾分心にゆとりをもってお出かけされる方も多いと思います。

雨の予報も見受けられるので、お家でくつろがれる方へも丁度いいリラックス感のあるカットソーをご紹介したいと思います。

都内は連休中25℃アベレージなのでかなり活躍するのではないでしょうか。

 

『7.5oz Football T-Shirts』

 

USライクなやや毛羽を感じる空紡糸を使用し、一般的なカットソーに使われる生地よりも地厚な7.5ozを使用したタフなフットボールTシャツです。

厚み的にはバスクシャツがイメージし易いでしょうか。

目の詰まった硬さのあるバスクシャツの生地とは違い、日本に現存する中でも数少ない丸編み機によって低速でゆっくり織り上げた生地は、厚みに対してごわつきを感じず、つい手が伸びてしまう着心地抜群の仕上がりです。

やや横広なネックは堅牢なバインダーネックを使用していますが、あえて硬さのないリブを使用する事で着込んでいった際にヤレた雰囲気が出るようにしています。

フットボールTeeらしいやや長めの丈感と広すぎない身巾はそのままに、肩をドロップさせフットボールTシャツ特有の肩幅が広く見える問題を解決し、見事にタウンユースに落とし込んでいます。

プリントなしのボディには、珍しいアース系を中心としたニュアンスカラーを取り入れ、バキッとしたブラックやブルーではなく、ウォッシュをかけ天日干しを繰り返したようなINKやBLUE GREYを使用。

購入したその日から肌馴染みの良いカラーパレットで、いい意味で”卸したて感”のないこなれた雰囲気を味わうことができます。

8分袖程度の袖長さは時計やアクセサリーの納まりが良く、シックなカラー展開と相まってショーツと合わせても子供っぽく見えません。

フットボールTeeと云えばな身頃の切り替えはもちろん背中側にも。

ボディは脇剥ぎのない丸胴ボディによる身体を包むような優しい着心地が特徴で、着用と洗濯を重ねることで僅かに生じる斜行が良い表情を生み出します。

目立つディテールでは在りませんがヴィンテージを参考に脇下には三角マチをつけ、動き易さの向上と共に、生地の余りから生まれるドレープがリラクシングな雰囲気を作ります。

身頃の切り替えや8分袖の長さは一枚で着る際にも物足りなさが無く、インナーにした際も主役を引き立てる絶妙なカラーパレットは一枚二枚と買い足したくなるアイテムです。

アメカジラバーには勿論のこと、アクティブに遊ぶ時でもタフに使える一枚はワードローブに入れておいて間違いないと思います。

■ 7.5oz Football T-shirts ■

material/ 100% Cotton
color/ WHITE, STONE BEIGE, GREGE, BLUE GREY, COYOTE, INK
size/ S, M, L, XL
price/¥10,450(Inc Tax)

 

7.5oz Football T-shirts 商品ページ→ ONLINE STORE

 

Bricklayer Honma