Jungle Fatigue Jacket -Modify-

どんな洋服にも完璧は無く、古着を漁ってもここがこうだったらと思うこともしばしば。

理想の形に巡り合えてもコンディションが悪かったりなど、服探しというのは本当に難しいものです。

本日ご紹介するのは、一度は誰もが興味を持ったことがある(もしくはワードローブに既にある)であろう、ジャングルファティーグジャケットをベースに、全く違う表情で作りあげられたジャケットです。

 

『Jungle Fatigue Jacket -Modify-』

 

昨年も大変ご好評いただいたジャケットが今期もリリースとなりました。

亜熱帯用にさらりとした薄手のリップストップやポプリンの生地を用いることが多いジャングルファティーグジャケットですが、

こちらは経糸と緯糸の色目を変えて織り上げた、コットン100%のソラーロ(玉虫)調の生地で作成。

光の反射により奥深い色目が生まれ、特にOLIVEはオリジナルのグリーン調の色目に比べると、グッと色気のある表情になっています。

更に表面にガス焼きを施す事によって毛羽を焼き切り、レーヨン混のようなトロミと光沢が生まれます。

さらりとした肌触りは高級感があふれ、着るのが愉しみになるジャケットです。

光の加減でグレーにも見えるオリーブはシックな印象で、普段ミリタリージャケットを着ない方にもオススメしたいカラー。

 

シルエットはオリジナルに近いレングスや身巾がありますが、肩をやや落とすことにより程良い抜け感が生まれます。

特徴である4つのスラントポケットは上部分をやや下に位置調整し、オリジナルで気になるところだった”間”が無くなり、傾斜も少なくしていることでデザイン的にも実用的にもグッドバランスになっています。

肘回りのエルボーパッチやタブ付きの袖口は後継型のBDUジャケットのディテールをミックスしており、違和感なくクロスオーバーされたデザインは唯一無二の仕上がりです。

腰裏にはタブが付くので羽織って頂く際に止めて頂くと綺麗なシルエットが生まれるだけでなく、DEEP NAVYは紺ブレのような感覚でスタイリングして頂けるかと。

ハズシ感無く、タイドアップも様になるミリタリージャケットです。

パンツもミリタリーの合わせですが、色味を意識することでこのジャケットが持つ”品”を使ったスタイルに。

ネイビーストライプのシャツを使った同系色のグラデーションは、個人的に気に入っている部分です。

今年は海外のお客様からこちらのDEEP NAVYのご指名が多く、Cool !, Beautiful !!のお声を頂きました。

 

オリジナルが持つ粗野な雰囲気も男らしくて最高ですが、180度変えた色気のあるこの生地でアメカジスタイリングも面白そうです。

勿論スラックスなどの綺麗目なパンツにも相性が良く、大人カジュアルスタイルにも是非。

皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げます。

■ Jungle Fatigue Jacket -Modify- ■
material/ 100% Cotton
color/ OLIVE, BEIGE, DEEP NAVY
size/ S, M, L
price/¥40,700(Inc Tax)

Jungle Fatigue Jacket -Modify- 商品ページ→ こちらから

 

Bricklayer Honma