Classic Award Jacket

トレンドは繰り返すものですが、これが流行ったのはいつ頃だったでしょうか。

バーシティー、アワード、レターマン、様々な名称で親しまれ、日本では”スタジャン”が一番しっくりきますね。

映画では様々な主人公が着用し、憧れの対象でもあります。

本日は入荷前から多くのお問い合わせ頂いておりました、今期No.1人気のこちらのジャケットのご紹介。

 

『Classic Award Jacket』

 

王道の定番アイテムながら、未だ袖を通したことがない方も多いのではないでしょうか。

Classic Award Jacket、純粋に”欲しい”と思わせてくれる魅力が沢山詰まったジャケットです。

 

ボディーの生地にはラムウールの中でも最高峰と謳われる”ジーロンラムウール”を使用。

二重織りにすることで、高い保温性ながら軽い着心地を実現しており、更に強めの縮絨で生地の厚みを抑えてすっきりと。

ゴワッと重いメルトンのイメージが覆るほど滑らかで軽く、更にナチュラルストレッチを合わせ持つことで着心地は最高です。

 

袖には国内のカウレザーを使用、定番のRoad Master Jacketよりも更に肉厚の頼れるレザーながら、特殊な鞣しにより圧倒的な柔らかさを実現。

使い込むごとに生まれるブラックレザーの艶と、深いネイビーボディーとのコントラストを愉しむことができます。

 

試着された殆どのお客様が軽さと柔らかさに驚かれますが、それはこのボディーとスリーブのコンビネーションだからこそ。

包み込まれるような着心地は、今までのアワードジャケットのイメージを軽く覆してくれます。

こんなにも品のあるアワードジャケットは他にありますでしょうか?

スナップボタンを排除し本水牛のボタンフライに、リブもウール100%を使用して保温性を高めクラシックな見た目に。

ワッペン、レタード、ライン、いわゆる装飾を省き、デコラティブさを求める方には物足りない部分もあるかもしれませんが、削ぎ落したゆえに感じる圧倒的なオーラと高級感は、唯一無二のものです。

定番のアメカジは勿論のこと、ツイードのトラウザースやボルドーのセーターにも相性抜群です。

 

ポケットには袖と同じレザーのパイピングを施し、耐久性は間違いなく。

シルエットも身巾は残しつつも着丈を調整し、野暮ったさは皆無です。

品のあるアワードジャケットを、敢えて元々のスポーツテイストで合わせることにより双方の良さが引き立つコーディネートに。

正直なところ個人的に大好きなジャケットなので、この倍以上の文章を書くことは容易いのですが、見て着て感じて頂ければ、文句の付け所がないことは明白かと思います。

 

ありがたいことに、在庫も既に片手で収まるほどしかございません。

追加生産はございませんので、後悔されませんように。

皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げます。

■ Classic Award Jacket ■

Material/
Body:96% Wool / 4% Nylon
Sleeve:Cow Leather
Lining:100% Cotton
Sleeve Lining:55% Rayon, 45% Cotton
Rib:100% Wool

Color/ DK.NAVY×BLACK
Size/ S, M, L
Price/ ¥83,600(Inc Tax)

商品ページ→ こちらから

 

Bricklayer  Honma