Atelier TrousersⅡ

先日ご紹介させて頂きました『V-Neck Engineer Jacket』。

通販での遠方からのご購入や、実際にご試着に来て頂いたりと、ご反響頂き誠にありがとうございます。

本日はセットアップでお召いただけるパンツをご紹介させて頂きます。

 

『Atelier TrousersⅡ』

 

50~60年代のフレンチワークパンツをイメージソースに作られたこちらのパンツ。

素材はジャケットと同じく肉厚のモールスキンを使用しており、風を通しづらい生地なので、今からお花見のシーズンまで長く活躍してくれます。

素材の詳細は、前回のBLOGをご参照ください ⇒ 前回のBLOGはこちら

シルエットはゆとりを残した緩やかなテーパードタイプ。

腰回りにはツータック、インタックで品があり生地の厚みにより陰影がハッキリと生まれます。

オリジナルのフレンチワークパンツのトップは内側で留め、外側からはボタンが見えない仕様が多いのですが、こちらはM-47前期型のように外側に縫い付けることにより、腰回りが非常に華やかな印象に。

是非ジャストサイズを選んで、タックインして穿いて頂きたいパンツです。

ディテールを見ていくと、ヒップポケットはオリジナルによく見られるフラップ付きの片ポケ仕様。

バックルバックが付く為、サイズの微調整も可能。

バックルの黒いラッカー塗料は使用と共に取れていき、良い表情を作ります。

 

ジャケット以上に耐久性が求められるパンツは、股下や膝裏には内側から当て布が施してあり、存分に経年変化を愉しんで頂けます。

ブラックは前回のジャケットとセットアップが可能。

このセットアップの良さは、ワークがルーツでありながら品を感じられる点。

ドレス仕様のセットアップでは肩の力が抜けない方に、是非取り入れて頂きたいスタイルです。

もちろん単品使いも◎

シンプルで癖の無いパンツながら、タックインするかしないかで大きく印象が変わる為、日々のスタイリングが楽しくなりそうです。

 

気温も下がり、いよいよ秋本番。

休日をより良い日にする洋服を、ぜひ探しにいらしてください。

皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げます。

■ Atelier TrousersⅡ ■

material/ 100% Cotton
color/ BR CIGER, BLACK
size/ S, M, L
price/ ¥27,500(Inc Tax)

商品ページ→ こちらから

 

Bricklayer  Honma