40’s French Army Trousers
カーゴパンツ、このBLOGをご覧頂いている皆様でしたら1本はワードローブにお持ちの方が多いかと思います。
取り分け*A VONTADEの中でも、ここ数シーズン大変ご好評頂いておりますカーゴパンツが再入荷致しましたのでご紹介させて頂きます。
『40’s French Army Trousers』
このパンツをお目当てでのご来店も非常に多く、特にお問い合わせの多かったBLACKが再リリースとなり、全3色でのご用意となりました。
生地には遠州産の”馬布”を使用。
商品説明にも御座います通り、初めは自立するほど硬くバリっとした生地になります。
馬布自体にそれほど厚みは無く非常に軽い生地なのですが、パラフィン加工が施されたことにより、特有の硬さと撥水、防風性が備わっています。
これは着用、洗濯を重ねるごとに落ち着いていき、初めて触ったときには想像がつかないほど柔らかく、パラフィン特有のチョークマークと共に経年変化していきます。
一年着用の私物と比べて。
もはやどちらがエイジングしたものか、説明不要ですね。
徐々に毛羽立つ表面はよりマットに、擦れる部分は白くボタンなどのアタリも入り、ジーンズと比べるとクラシックで柔らかく表情を変えていきます。
柔らかくなりながらもパリッとしたハリは残り、防水性は落ちますが、防風性はやや残ります。
縮みは1cm程度なので、普段のサイズ感で選んでいただいて結構です。
シルエットは元となったMー47の前期と後期の中間程で、僅かテーパードが効いています。
股上深めでヒップにゆとりを残した、いわゆる軍パンのシルエットでありながら、ハリのある生地のおかげでシルエットが綺麗に映ります。
アメリカものには無い品のあるパンツですが、エイジング込みで優等生になり過ぎないところが◎
膝回りのダブルニーなど、強度面も申し分ありません。
同じユーロをルーツに持つオールドポッターとの相性は言わずもがな。
いつものジージャンスタイルに取り入れても、落ち着いた雰囲気にまとまります。
カラーで迷いますが、冬に穿く白パンも凄く良くて、ワインレッドのセーターに合わせると非常に映えますし、ブラックもエイジングが楽しく、チャコールの頼りがいと云ったら…我々のスタイリングにも度々登場する程。
何が言いたいかと申しますと、3色とも良くて、本間は勿論3色持ってますよという事です笑
今期は同じ生地を使ったコートも作っているので、後日改めてご紹介させて頂きますね。
皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げます。
■ 40’s French Army Trousers ■
material/ 100% Cotton
color/ CHARCOAL, BLACK, NATURAL
size/ S, M, L
price/ ¥28,600(Inc Tax)
商品ページ→ こちらから
Bricklayer Honma