Prisoner Shirts

アメカジ、ワーク好きな皆様、良いインディゴのシャツが入ってきましたのでご紹介させて下さい。

本日は当店Bricklayerのみで取り扱っている、特別なワークシャツのご紹介です。

 

『Prisoner Shirts』

 

春夏にも同型でリリース致しましたが、今回は表情変わってのリリースです。

生地は*A VONTADEオリジナルで作成した9ozのインディゴデニム。

春夏は薄手で光沢のあるピマコットンを使ったものでしたが、今回はよりワーク感強めの漢らしいシャツに仕上がりました。

インディゴにそのままドボンと付けたような濃い色味は、経糸緯糸ともにインディゴで染めた糸を使用している為。

通常のインディゴよりも深みがあり裏までインディゴが覗く為、一見重厚感のある生地に見えますが、その軽さに驚く生地です。

厚みは通常のデニムシャツといった印象ですね。

 

ステッチも細かいピッチで丁寧に縫製しており、ワークな面構えとのギャップが堪りません。

ステッチ色もグレーという珍しい配色で、カジュアル見えし過ぎない絶妙な塩梅。

この辺りが色落ちしていった際にどのようなコントラストを見せてくれるのか、非常に愉しみな部分ではあります。

シルエットは程良くゆとりを残したボックス型のシルエットになっており、アーム部分もゆとりを残し、いつものサイズで選んで中に薄手のスウェットシャツを着れるサイズ感。

ボタンも通常のシャツボタンより一回り大きいものを使っている為、シャツジャケット感覚でも◎

衿型は開襟仕様ですが開き具合も控えめな為、バンドカラーシャツなど合わせても綺麗にまとまる印象です。

特徴の大きな2つのポケットにはフラップがつき、タバコを吸われる方は重宝するのではないでしょうか。

控え目な縦落ちが出てくるこの生地は、洗いを掛けるとクタッと柔らかくなる為、ヤレて来た時の表情も最高です。

ルーツが作業用という事もあり、ミリタリーパンツとの相性は云うまでも無く。

太目のチノやツイードのパンツで、男らしく着こなしたいシャツです。

■ Prisoner Shirts ■

material/ 100% Cotton
color/ DK.INDIGO
size/ S, M, L
price/ ¥24,200(Inc Tax)

 

Prisoner Shirts 商品ページ→ こちらから

 

Bricklayer  Honma