Banded Collar Shirts

今期”Slim Easy Slacks”をリニューアルし、ご購入頂いたお客様からは履きやすくなったとのお声も頂き、大変喜ばしい限りです。

毎度リリースの度にあっという間になくなってしまうこちらのシャツも、今期サイズ感を見直しアップデート致しました。

多くの方にご好評いただいております、こちらの紹介です。

 

『Banded Collar Shirts』

 

今期は2色でのリリースになります。

40年代の生地をベースに作り上げられたハケ目の生地は、是非お試し頂きたい本物のビンテージのような雰囲気。

個人的にはこれまでの生地の中で、一番気に入った風合いです。

 

異なる2種類のラインから構成されたMULTI STRIPEは、アンティークのヨーロッパ古着のようなオーラがあり、アトリエコートやカバーオールに抜群に相性が良く。

SOLIDの方は、光の加減でグレーにもサックスにも見えるような奥行のある色合いで、若干ネップのような風合いも感じ取れます。

ブラックのパンツにも相性が良い色。

 

さらりと着心地の良い生地で、少し気温が下がってきた今からすぐに活躍してくれる厚み。

冬の重たくなるシーズンには、良い差し色になってくれます。

冒頭でサイズがリニューアルしたことをお伝えしましたが、左が以前、右が今期の物になります。

176cm 70kgで、どちらもMサイズを着用。

丈、身巾は約1.5cm程ゆったりと、生地の雰囲気も相まり、よりクラシックな面持ちに。

ややジャスト気味だった肩回りも、ゆとりが出たことで突っ張る印象が無く、着心地が上がりました。

個人的には着る時期によってMかLか迷っていましたが、今期からはMサイズで決まりです笑

 

リサイズにあたりバランスと実用性を考え、ポケットも一回り大きな作りに。

単体で見るとパッと気づかないくらいバランスよく付けられており、嬉しいポイントです。

多くの方が、打ち合いを深めにしたラウンドの裾に惹かれる印象ですが、私個人としてもご多分に漏れず。

元々はタックインした際、裾部分が下着としての役割を果たしていたことからのディテールですが、今では立派なデザインですね。

丈も長くなった今期はこのように、カットソーやニットとのレイヤードでちらりと覗かせても◎

単調になりがちなメンズのスタイルも、フロントから覗く丸っこさが良いアクセントとなり、柔らかい表情を作り出します。

 

如何でしたでしょうか。

基本的にはいつものサイズで新しくなったシルエットをお愉しみ頂きたいところですが、ご不安な場合はご遠慮なくお問い合わせください。

BLOGご紹介前から続々と旅立っているこちら、是非お早めに。

■ Banded Collar Shirts ■

material/ 100% Cotton
color/ BLUE MULTI STRIPE, BLUE SOLID
size/ S, M, L
price/ ¥22,000(Inc Tax)

 

Banded Collar Shirts 商品ページ→ こちらから

 

Bricklayer  Honma