SHORTS! SHORTS!! SHORTS!!!

ここまで暑いと”着るもの”ではなく、”着れるもの”になってきませんでしょうか?

ただ、その着れるものをどう着こなすかが、楽しくも難しい部分。

ということで今回はショーツ特集を組ませて頂きました。

単調になりがちな夏のスタイリングに変化を加えるべく、3アイテム、3パターンでコーディネート。

ぜひ参考になれば幸いです。

1つ目は『British Mil. SAS Shorts』

全体のトーンをネイビーで纏め、差し色でソックスに少し色を加えています。

ミリタリーベースで尚且つデニムというカジュアルな生地感でありながら、色のトーンを揃えたストライプのシャツで合わせたことで、都会的で品のある印象に。

レザーシューズで合わせても良かったのですが、全身ネイビートーンが気分だったので、色目を揃えたNBにしました。

アメリカンムードなB.D.シャツに、イギリスのミリタリーショーツでブリティッシュアメリカンな雰囲気も。

個人的にはPINHEADのカラーを購入しましたが、非常に柔らかく履き心地の良い”8oz Military Denim”の生地も使い勝手がよく、選ぶのに苦労した一本です。

縫製糸も同色の糸を使うことで、非常に締まった印象になります。

ウエストのドローコードは太目の杉綾テープを使用している為、タックインした際も良い塩梅でカジュアルダウンしてくれます。

 

王道のボーダー合わせでマリンムードな着こなしも◎ですが、ブラックに変わりトレンドの流れがネイビーに傾いてきている今、ネイビートーンの合わせでワードローブに取り入れて頂きたいショーツです。

 

商品ページ→ https://shop.brick-layer.jp/?pid=160573949

 

2コーデ目はガラッと雰囲気変えて、リゾート感ある合わせにしてみました。

アイテムは『80’s Gurkha Shorts』、その風貌から綺麗目な合わせでコーディネートを組むことが多かったのですが、サファリファッションなカジュアル合わせにも勿論◎

クタッとなるまで着込んだリネンシャツと艶のあるグルカショーツの相性は”スイカに塩”の如く、双方の良さが引き立つコーディネートになったかと。

醍醐味のウエスト回りのディテールは見せたいところなので、タックインスタイルがおススメです。

色鮮やかでカジュアルな印象のシャツでも、この2本走るインタックがキリっと〆てくれます。

足元はサンダルと悩みましたが、全体のバランスを考えてレザーのデッキシューズに。

ターコイズが光るバングルも、良いアクセントになったかと思います。

 

写真のグルカは私物で登場頻度が多いのですが、穿き込んでも変わらない上品さと、どんどん柔らかく馴染んでくる風合いに虜になり、ギャップにやられるのは男女の関係だけではないようですね。

カジュアルにも綺麗目にも持っていけるので、お持ちで無い方は是非。

 

商品ページ→ https://shop.brick-layer.jp/?pid=159162753

 

最後は、昨年あたりからじわじわと人気が出始め、今やトレンドの真ん中に返り咲いたアメカジ合わせで。

『M-51 Shorts -Army Ripstop-』は、名作M-51 Field Pantsをモディファイしショーツにしたもので、王道アメカジスタイルには必需品と云っていいほどのアイテムです。

選定は半袖のスウェットシャツに迷彩ショーツ、デニムハットにブーツと直球な合わせ。

しかしながらワンサイズ上げたシルエットのトップスを選び、ショーツはジャストサイズで合わせる事で今らしいボックスシルエットを意識。

わずか艶を感じる生地感のトップスに、色もタイガーカモと同系色ながら、柔らかい印象のTAUPEを選ぶことで男臭さ全開にはならず。

少しニュートラルな印象にしてみました。

手軽に出かけたい際に必須なポケットは、頼れるものが付いているのでご安心を。

トップスに柄シャツ、プリントTeeがトレンドの今、柄ショーツを取り入れたくなる気持ちは正解なはず。

王道のオリーブは勿論ですが、タイガーカモはショーツだとスタイリングし易く、大人のショーツ選びの最適解なのでは…?

 

商品ページ→ https://shop.brick-layer.jp/?pid=160653744

 

 

ショーツは女子受け悪いだなんて、そんな小さい(?)意見はゴミ箱に捨てて、この燃える夏をEnjoyすべく、お気に入りの1本を見つけてください。

ご不明点、サイズ選びなどお気軽にお問合せ下さいませ。

皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げております。

 

Bricklayer 本間