M-51 Shorts

今年は長らく中止や延期が続いていた、音楽フェスなどの大型アクティブシーンが開催の方向で進んでいるとのことで、非常に楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

地元の大きな祭りも今年は開催できたようで、インスタで流れる動画に心躍りました。

まだまだ両手放しでは喜べませんが、それでも嬉しいことです。

 

さて、本日ご紹介させて頂くのは、そんなアクティブシーンなどにも最適なショーツのご紹介です。

 

 

『M-51 Shorts』

 

昨年大変ご好評頂きましたこちらのショーツ、皆様からのアンコール頂きまして今年も登場です。

今期人気の柄モノ含めた4色でのリリース。

 

生地は春夏定番の”Army Ripstop”

生地の名前からして惹かれてしまうこちらのマテリアルは、*A VONTADEの顔、Fatigue Trousersと同じ生地を使用。

後続の”M-65″や、アウトドアギアで使うリップストップはナイロンを混ぜて、本来の生地の裂け留めを最大限に生かす生地ですが、こちらはオリジナルやジャングルファティーグを踏襲し、コットン100%の生地で作成されています。

ナイロン混に比べ重さも無くベタっとしにくい生地感で、薄手ながら耐久性に優れ、速乾性も兼ね備えた生地はこれからの時期を快適に過ごす為の必需品です。

洗いを掛けるたびに風合いが増していき、リップストップの編み目に沿って薄く入るアタリが、生地の表情をよりクッキリと浮かび上がらせ、経年変化を存分に愉しむことができます。

やはりアイコン的なカーゴポケットが一番の魅力。

ジャバラのようなマチが入り、前から見るとスッキリながら、容量はしっかり入るミリタリールーツのポケット。

オリジナルよりポケット位置を少し上にあげており、デザインの良さと実用性、どちらも兼ね備えた作りに。

オリジナルをそのままショーツにしたら、膝に掛かりバランスが悪く、物の出し入れも屈む必要があります。

立ったままでも出し入れし易く、手ぶら派やアクティブ派の方には是非オススメしたいショーツです。

実際キャンプで使ってくれている友人は、物をパンパンに入れ、コットンなので火花も気にならないとのことでした。

 

様々な国や年代でディティールが変わるこのポケット部分ですが、やはりスナップボタンのタイプが一番使い勝手が良い。

ボタン間隔も広すぎないので、安心してスマホや財布を入れられます。

シルエットはワタリから裾幅までズドンと太さを残し、股上も深めの軍パンらしいシルエット、男心くすぐります…

丈も通常のショーツより若干長めですが、膝上はキープ。

ドアものが主流で短いショーツしか売ってない!とは一時期良く聞きましたが、そういったお声も払拭できそうです。

そのシルエットから、ベースボールTeeや半袖スウェットなどの少しボリュームのあるものや、デニムシャツなどの男くさいアイテムに是非合わせて頂きたいです。

 

サイドのアジャスターは飾りでは無く、しっかり絞れるのでベルトレスで穿いて頂けます。

暑い時のベルトは煩わしいですし、BBQなど飲みすぎ食べすぎでウエストが変わりそうな日はサッと調整出来てベストですね。

 

サスペンダーボタンやポケット内の止血テープなど、現在は使わなくなったディテールは省き、オリジナル同様にサイドはダブルステッチでの縫製、WALDES社のアルミジッパーなど、取捨選択して出来上がったブラッシュアップショーツ、完成されています。

今回スタイリングで全色穿かせて頂きましたが、やはり王道のOLIVEカラーは外せない…ですが、タイガーカモなどの柄モノをご指名頂くことが多いです。

青空の下で映えますし、経年変化も無地に比べて面白い、それにしても写真で見てもポケットなど分かりづらく、カモフラージュの名前は伊達じゃないですね。

 

梅雨に入る前の僅かな晴れ間を、今だからこそできるスタイリングで愉しめたら最高ですよね。

店頭やウェブストアでは他にもショーツをご用意しておりますので、皆様のご来店お待ちしております。

■ M-51 Shorts ■

material/ 100% Cotton
color/ OLIVE, NATURAL, IRON BLUE, TIGER CAMO
size/ S, M, L
price/¥19,800(Inc Tax)

 

M-51 Shorts 商品ページ→ https://shop.brick-layer.jp/?pid=160653744

 

Bricklayer Honma