9oz Silket Athletic T-Shirts


昨年NEW モデルとして人気を博したPocket T-Sirts。

ギザコットンのボディーにSilket加工を施したHeavy WeightのT-Shirtsが今季も入荷致しました。

新色のSHELL PINKを加え、サイズレンジの幅が広がりリリースです。

ボディーにはギザコットン(エジプト長綿)を使った天竺地。

50番糸を経糸に引き揃え、限界まで度詰めに仕上げた9ozのボディーは見た目以上にずっしりとしたウェイトのある生地を使用しています。

元々、毛羽の少ない糸ですが、毛羽を内側に巻き込む特殊な紡績機(精紡交撚)を使用し、度目を最大限まで詰めて打ち込みの良い生地にシルケット加工を施しています。

使用する糸の量も多く、打ち込みによる目の細かさから重みを感じますが、型崩れや退色がなく、綺麗な状態を保つと云うメリットがあります。

シルケット加工を施し光沢のある生地は、シルクに匹敵するようなサラッとしたドライな質感で、初見の方は見慣れない生地感と綿100%という事に驚かれと共に気に入って頂くケースの多い素材です。

ここ数シーズンは定番として展開している素材ですが、定番色に加えBricklayerと関連性のあるレンガをイメージした茶色の”Brick”、絶妙なグリーンの色合いが特徴の”Hunter”、淡いトーンの”Shell Pink”など6色での展開となります。


こちらの最大の特徴として、裾にアウトドア、スポーツ系に使われる伸縮性のあるスパンコードとアジャスターを採用しています。

通常、パンツをTシャツにインタックする場合①入れて②被せての2つの工程が必要ですが、こちらはギュッと絞ってお好みのバランスで1折りすればインタック”風”に見せる事が出来る優れもの。

実際にTシャツをパンツの中に入れるのは、若干億劫に感じる人も多いでしょうし特にこれからのシーズンは暑さや蒸れもありますので、この仕様は有難いですね。

もちろん裾を絞らずにストンと着た際のバランスを考えた着丈になっていますので、そこはご安心を。


何よりも艶感のあるTシャツの素材感とアウトドアライクなこの仕様の相性が凄く良いこと。

シルエットがはっきりと出るGIZAコットンでシルケット加工された肉厚ボディーは通常のTシャツのようにダレたり、横伸びも殆どない素材の為、この仕様がメリハリを持って機能するのは素材を熟知しているからなせる意図するところ。

米綿を使った毛羽や凹凸のあるコットンでこの仕様ではややミスマッチ感も否めないでしょう。

こちらはMサイズで着用し、スパンコードを絞ったシルエット。

ネック周りは絶妙で詰まり具合が丁度良く、アームホールは太く、太目のバインダーネックとゆったりとしたサイズ感でバランスを採っています。

トレンド感を入れつつも、きっちりと大人な着こなしにも対応できるのは*A VONTADEの得意分野。

たかがTシャツ、されどTシャツと侮る事なかれ、素材とシルエット共に拘り抜いた一枚です。

ワイドパンツに着丈を短く着るのが気分でしょうか、今季よりXLまでのサイズ展開となりサイズ違いで着るなんてのも良いでしょうか。


単体での着用はもちろんですが、特にジャケットスタイルやショート丈のブルゾンなどと合わせる時に重要なのが、インナーの着丈のバランス。レイヤリングの際にTシャツの見え方に数センチ長いだけでも着替えに帰りたいぐらい憂鬱になるときがありますね。。。

アウターから覗く着丈によって印象が大きく変わりますし、着こなし全体がダサくなる事も十二分にありうるかなりシビアな世界。

昨年の反省点を活かすべく、今年は仕入れを多くしましたが如何せん足が速く、夏までに残っているかかが目下心配事です。

■ 9oz Silket Athletic T-Shirts ■

material/100% Cotton
color/BLACK,HUNTER,BRICK,GREY TOP,SHELL PINK,WHITE
size/S.M.L.XL
price/¥10.780(Inc Tax)

9oz Silket Athletic T-Shirts商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=150075346

Bricklayer Horii