Lounge Jacket & Slim Easy Slacks

jacket3cc_3.jpg


■ Lounge Jacket T/R Strech Serge- ■

material/64% Polyester,34% Rayon,2% Pu
color/BLACK , DK.NAVY , DK.CHARCOAL
size/S.M.L.XL
price/¥32.000+tax

本日は*A VONTADEの定番、Lounge JacketとSlim Easy Slacksのご紹介です。

このセットアップをリリースしてから結構な月日が経ちますが、

どういう風の吹き回しか、動きが再び活発になってきています。

待望のブラックも加わり、再リリースです。

生地2.jpg

素材は伸縮性に富み、レーヨン特有の粘りのある生地感でストレッチの利いた綾織物であるサージ素材。

通気性に優れ、ハリがあり型崩れしにくく、滑らかな質感が特徴です。

上質なジャージのような素材感で思わず着ている事を忘れてしまうほど快適なジャケットです。

裏地は付いていますが、オールシーズン着用可能であり、ブリックレイヤーでは通年展開していて、無くては困るそんなジャケットです。

通常のスーツに比べカジュアルでコンパクト、気負いなく羽織れるジャケットの振り幅は広く、

授業参観などの学校行事を初め、ちょっとしたイベント時にも重宝すると云う、お声を多く頂戴しています。

年に数回しか着用しなく、クローゼットに眠らせておくのではなく、デイリーユースに使えるカジュアルなスーツとして着て頂くのが◎


ジャケット内側124.jpg

ポケットは全て袋縫いのパッチポケットでステッチが表に響かないよう処理され、

右腰ポケットにはお馴染みスマートフォンポケットが付いています。

襟は小振りのノッチドラペルの2つボタン、着丈は短く、クセがなく『ご飯』のような存在でしょうか。

裏地にはストライプの刷毛目の総裏となっておりカジュアル感と清涼感をプラスし、品良く仕上げています。

袖にも伸縮性のある裏地を使用している為、着用時のひっかかりがなく、

ストレスとは無縁でまさにコンフォートなジャケットです。

シルエットがコンパクトな分、細身のボトムスとの相性が良く、濃紺リジットあたりが筆頭格でしょうか。

袖は本切羽の額縁仕上げでセンターベンツとジャケットのディティールは全て兼ね備えており、

『細部に神が宿る』が口癖のデザイナーにより、丁寧に作り込まれ、

カジュアルスーツとしては十二分すぎるほどの”品格”を感じ取る事ができます。


easy3cc.jpg

■ Slim Easy Slacks T/R Strech Serge- ■

material/64% Polyester,34% Rayon,2% Pu
color/BLACK, DK.NAVY , DK.CHARCOAL
size/S.M.L.XL
price/¥18.000+tax

ウエスト124.jpg


スラッシュポケットや両玉縁のバックポケットなどのディティールを取り入れた、同素材を使ったイージーパンツ型のスラックス。

*A VONTADEの初買いはこちらのスラックスなんて方も多く、ブランドの登竜門ともなっているSlim Easy Slacks。

試着すると高確率でレジに直行される事が多く、履き心地やシルエット、生地感など三拍子揃った、天は二物どころか三物を与えるうちの”エース”です。

ウエスト部分は同色ではなく、配色にしタックインした際のアクセントになっています。

シルエット124.jpg

ウールベースのスラックスと違い、生地に厚みもある為、ドレープの利いた風で靡く感じの生地感ではなく、身体のラインに沿った綺麗なテーパードシルエット。

股上は比較的浅く、ヒップとワタリにはややゆとりを持たせ、膝下から強めに入ったテーパードは、

スニーカーとの相性も良い為、サイズアップでシルエットで楽しむのも良いかと思います。

写真は裾上げしたSサイズでジャストで着用していますが、個人的にはこのパンツはこのサイズ感が好みです。

粘りのある生地感も相まって、膝が出にくいのもこのパンツの特徴でしょうか、

ラウンジ着画124.jpg

モデル身長172cm,体重57㎏、ジャケットMサイズ、パンツSサイズ着用

様々なビジネスモデルが進化していく中、セットアップを着用するシーンも減少傾向とは云え、途絶える事のないスーチング。

職場環境の変化やイベント行事など一つ常備しておけば、大人たるものスマートに卒なくこなしていきたいものです。

カジュアルでリラックス感のあるセットアップとしてご提案はしていますが、まずは着用頻度の高いパンツから如何でしょうか。

『百聞は一見に如かず』、よく知られたことわざですが、そんなことわざが当てはまるアイテムかと思います。



Lounge Jacket T/R Strech Serge商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=107146308

Slim Easy Slacks T/R Strech Serge商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=107158230


Bricklayer Horii