Wool Pile Zip Cardigan & Mock Pullover

woolzip3cc.jpg

■ Wool Pile Zip Cardigan ■

material/60% Wool,25% Polyester,15% Nylon
color/DK.BROWN,CHARCOAL,BLACK
size/S.M.L.XL
price/¥25.000+tax



今年の秋冬も依然としてフリースやパイル、ボアの人気は衰えを知らずむしろ加速の一方。

柔らかくて軽量、しかも暖かいといった何拍子も機能を備えたフリースの魅力は沢山ありますが、

何と云ってもモコモコしたビジュアル、これに尽きるのではないでしょうか。

本日は昨年も好評でしたカーディガンと新型のモックネックのプルオーバーのご紹介です。

5299_1+1.jpg


ウールベースの生地に『シープ加工』を施した素材を使用。

シープ(Sheep)=羊。

呼び名の通リ、羊の毛並みのように柔らかなモコモコ感が特徴です。

生地の表面を摩擦(引っ掻く)させる起毛加工を施し、繊維を絡み合わす特殊な技術です。

この加工によりパイルの抜けを防ぎ、ふんわりと優しい風合いと温もりを生み出します。

アウトドアブランドで使用される殆どがポリエステル。

軽さや保温性、扱い易さといったポイントは軍配が上がるのですが、

『洋服』というよりかは『ギア』的要素が高く、当たり前と云えばそうなのですが、

延長にファッションがある為、カラーリングや付属品などはやはりギア感は否めないのは事実。

*A VONTADEではWOOLをベースに保温性+軽さ+耐久性を追及した、

天然+化繊の良いとこどりの”Wool Sheep Pile“を使い、天然素材ならではの風合いを活かしました。

zipdeteal_1.jpg

デザインはカラーレスのジップカーディガン。

フロントZIPやネック回り、裾と袖,ポケットの縁までパイピングで仕上げ、デザインのアクセントになっています。

ダブルZipperとなっている為、アウターやインナーとしてもコーディネートしやすいように工夫されている使い勝手の良い1枚です。

襟が付いていない為、フードパーカーやタートルネック等との相性が良く、

これから先インナー使いがメインになってくると、襟があると意外と煩わしくもあったりします。

女性が男性服を着る時代ですから夫婦兼用なんてのも良いですし、実際に女性客が先日購入をされていきました。

スイーツやモコモコは女性にとっての永遠の正義です。

zipコーデブラウン.jpg

モデル身長172㎝、体重56㎏、サイズM着用
今季のタートルネックを合わせ、ワントーンでのアンサンブルのようなコーディネート。

ノーカラーのデザインは極力活かしたいところ。

シャツを挟んでトラッドな着こなしも良いのではないでしょうか。

ボリューミーな見た目とは裏腹に、軽くて暖かく蒸れにくい、

ストレスとは無縁なコンフォートな着心地をお約束致します。

モコモコした愛おしい表情でせめて洋服だけでも褒めてもらいたい中年男性は、

まずはご試着をおススメ致します。


Wool Pile Zip Cardigan商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=135971282


5518_1+1.jpg

■ Wool Pile Mock Pullover ■

material/60% Wool,25% Polyester,15% Nylon
color/DK.BROWN,CHARCOAL,BLACK
size/S.M
price/¥21.000+tax

mocdeteal.jpg

こちらは同素材で作成した新型の『Mock Neck Pullover』。

昨年リリースしたクルーネックに比べ、着丈含め全体的にゆとりあるリラクシンなサイズ感です。

脇にはスラッシュポケット(ハンドウォーマー)が付き、右裾にはドローコードを付け、

シルエットに変化を付けられるように、アウトドアの要素を取り入れています。

袖のみ同色で配したリブ付きとなっています。

ローゲージのセーターに比べ圧倒的に軽量でありながら、保温性はキープされているのが嬉しいポイント。

モックコーデ.jpg

モデル身長172㎝、体重56㎏、サイズM着用

5㎝幅の程良い高さのモックネックが、首回りをデコライズ+暖めてくれ、

タートルネック初心者でも比較的受け入れ易いのではないでしょうか。

ウール特有のチクチクは皆無だし、むしろスリスリされてしまうぐらいの柔らかさがあります。

細身のスエットパンツに合わせ、トップスにボリュームがあるので逆三角形のバランスが個人的には好みです。

ライトな着心地はフットワークを軽くさせ、アクティビティーにも持って来い◎

週末は気持ちの良さそうな秋晴れ予想です、散歩ついでにぜひお立ち寄りください。



Wool Pile Mock Pullover商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=146164605


Bricklayer Horii