Atelier Stand Collar Jacket

0339_1.jpg

■Atelier Stand Collar Jacket■

material/100% Cotton
color/BROWN.BLACK
size/S.M.L
price/¥38.000+tax


本日は今季の春夏でも展開したアトリエジャケットのご紹介になります。

素材とディティールを変更した秋冬バージョン。

見るからに重厚で存在感のあるアトリエジャケットはフランスのアトリエで着用されている作業着からインスピレーションされ作成しています。


0380_1.jpg

素材はスーピマコットンを使用した中畝の9 Waleコーデュロイ。

繊維が長くしなやかで柔らかく、優しい肌触りのスーピマは光沢感も強く、アメリカンなコーデュロイとは一味違います。

しっとりとした質感と温もりは見た目以上に暖かく裏地も付いているためこれから寒波の来る冬場に羽織物としては重宝するはず。

シンプル且つミニマムでいてデザイン性の高いフレンチワークをモチーフにデザインされたこのジャケットに上品で艶感のあるこの生地とのシンクロは最適と言えるのではないでしょうか。

生地からデザインに落とし込む事も多いとのデザイナー談ですがこの生地も正にその1つと言えます。

0776_1.jpg

身頃裏にはガンクラブチェックのウールフラノを使いクラシックな仕様にし、衿にスリットを入れ袖口のカフス仕様などフレンチワークを取り入れビンテージやフレンチワーク好きには垂涎のジャケットですよね。

裏地1枚とっても無地とチェックでは印象が変わるし『チラ見せ』は男ならずとも女子はそれ以上にきっと好きなハズ。笑

左胸と身頃にはパッチポケットと大ぶりなフラップ付ポケットがありちょっとしたアウター代わりにも便利です

シルエットはAラインでレイヤードを意識してデザインされている為、身巾をゆるく取っており先日ご紹介した素材感のあるPile Crewneckとの相性も良く、ストレス無く重ね着でき真冬にはこの上からコート等を羽織って頂けるためレイヤリングを楽しめる1枚となっています。



401401401.jpg

カバーオールの感覚で軽く羽織れ、開けて着る場合のインナーはジャケットの生地感に負けない素材感のものを選ぶのが◎

ブラックは白髪や髭が無造作に伸びた年配の方が着用するとぐっと雰囲気出るでしょうか。

足元もブーツかローテクのスニーカーでクラシック寄せにし『芸術の秋』と言われるこの季節、こちらのジャケットを着てアートに浸りインテリを気取ってみるのも良いのではないでしょうか。

Atekier Stand Collar Jacket商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=135837664


Bricklayer Horii