26/2 BD Hooded Parka/ Turtle Neck Sweat

0825_1.jpg

■26/2 BD Hooded Parka■
material/100% Cotton
color/NATURAL.AMBER MIX.NAVY MIX
size/S.M.L
price/¥19.000+tax
26番手のBD糸を2本撚り合わせ、度詰めに織り上げたこちらのスウェット。
ここ数シーズン*A VONTADEのスウェットの定番素材として、リリースされ続けております。

1098_1_1.jpg

BD糸=空紡糸は、適度に空気を含んだ少し硬さのある質感が特徴です。
ヘビーオンスのT-Shirtsにも使用されることの多い素材ですが、スウェットとして度詰めに編み込むことで風合いが増し、長年の着用に耐えうる一着に仕上がります。
旧式の吊り編み機でふんわり仕上げたものや安価なボディーにプリントを施したものなど様々なタイプがありますがスウェット本来としての丈夫でへたれないデイリーウェアとしてのアイテムとして一度”本物”に触れて頂きたく思います。
裏地は裏毛でフリースライクな肌触りも良く保温性が高く、表地の少し硬い感じと裏地の柔らかさのギャップが絶妙にバランスの良い1枚と云えます。
デザインはシンプルにクラシックなセパレートのカンガルーポケットと身頃は縦の縮みを軽減するリバースウィーブとなっています。

1032_1.jpg

カジュアルでシンプルなアイテムだけに一枚での着用ももちろんの事、チェックのベストをアクセントにし普段と少し違うコーディネートも良いのでは。
スタンダードなシルエットは世代を問わず着用して頂けます。
AMBER MIXは同系色の組み合わせが纏まりが良く使用する色の数は少なめに。
レイヤリングの楽しめるこれからの季節にパーカーは必須アイテム、バリエーションは多いに越したことはございません。
クローゼットに残るモノって結局ミニマムでシンプルなアイテムのような気がします。
質実剛健なこちらの”商品”を実際にお手に取って頂きたい一枚です。
26/2 BD Hooded Parka商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=122076365

0813_1.jpg

■26/2 BD Turtle Neck Sweat■

material/100% Cotton
color/NARURAL.AMBER MIX.NAVY MIX.RED MIX(EXCLUSIVE COLOR)
SIZE/S.M.L
price/19.000+tax
パーカーと同素材で作成したタートルネック。
4色展開でNAVY.AMBER MIX.RED MIXの3色がトップ糸を使用している為、深みのある良い発色になっています。
RED MIXはブリックレイヤーのエクスクルーシブで今季のトレンドカラーにもなっているため食わず嫌いの方には挑戦して頂きたい色目です。

1023_1.jpg

このアイテムのパイオニアであり*A VONTADEとしては定番の仲間入りを果たしたこちら。
雑誌等の媒体でも少しずつ紹介が増えてきてこれからの時期マストアイテム。
見かけ無かったアイテムなだけに友人や顧客様にオススメするアイテムの一つで、『それどこの?』と洋服屋の誉め言葉を頂けるそんな一枚です。
首回りの締め付けも程よく緩いですしネックの高さも丁度良く、何と言っても洗濯が出来る事がセーターのタートルには無い大きなポイント。
サイドにはスラッシュポケットが付いていますがスッキリとした印象はそのままキープ。袖リブは長くフィンガーホールが付いていて使用しない時は一折して頂ければと。
パイルのジップC/GNとの組み合わせは今季特にベストマッチではないでしょうか。
26/2 BD Turtle Neck Sweat商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=122075313
Bricklayer Horii