BASISBROEK -SENNE & GEORGE-

BASISBROEKよりパンツの紹介です。

SENNE_GEORGE_0.jpg

BASISBROEK -SENNE 18SS-
material/ 80% Cotton, 20% Silk
color/ BLACK, SMOKEY
size/ 3, 4
price/ ¥16,000- (+tax)
向かって左。定番のSENNE。
ウエストゴムでドローコード付きのイージーパンツで、タックが1本入ります。
ワタリから膨らんで、裾に向かってテーパードする、ジョッパーズのようなシルエットが特徴です。
BASISBROEK -GEORGE-
material/ 80% Cotton, 20% Silk
color/ BLACK, SMOKEY
size/ 2, 3
price/ ¥14,000- (+tax)
ビッグショーツタイプのGEORGEは、海パンよろしくドカンとしたシルエットが印象的。
今季らしいオーバーサイズなショーツです。

SENNE_GEORGE_1.jpg

どちらも素材はハリと光沢感の強いコットンシルク。
高密度に織り込まれたバリバリの生地感ですが、シルクが混ぜられてある分手触りは滑らか。天然素材でナイロンライクな生地感を実現しています。
カラーは2種類。他のモデルでも使用されている18SS新色。”SMOKEY” がいい色してますよ。。。
グリーンがかった薄いベージュのような優しい色味。
あまり見ないし着ない色だとは思いますが、試着は多く。目新しいのかどこか惹かれる色味なんですよねコレ。
試着されたお客様は口をそろえて「”意外と” いいね。」と言ってくださいます(笑)イロモノに見えますが、派手ではないですからねコレ。
むしろ知的なワーク感を感じるというか、同素材のESPEは科学者の着てるワークコートにも見えたりと、不思議で惹かれる色味です。

WEAR_2018SS_Basisbroek_Senne_0.jpg

身長 174cm 体重 56kg Size:3

クリーンなホワイトよりは、生成り系のホワイトとの相性が良いカラーです。
最初は寒色系かな?と思っていたのですが、どちらかと言えばベージュやブラウンと相性の良い暖色っぽいですね。
今季のSafari Shirts L/Sなど、生成りのリネンとは最高の相性かと。
逆にブルー系のトップスは弾いてしまうので要注意。

WEAR_2018SS_Football_Tee_2.jpg

身長 174cm 体重 56kg Size:2

無難にいきたい方はBLACKです。間違いない感。
ビッグショーツの場合SMOKEYよりも大人しく見えるので、ある程度綺麗にオーバーサイズを魅せたい方にはベストチョイスです。
先シーズンくらいからビッグショーツの流れは来てましたが、今期はより調子良いですねGEORGE。ポップで可愛い。
逆にSENNEは長い間BASISBROEKの定番としてリリースされているだけに、落ち着いた上品さがあります。
同じ素材ですが正反対な性格の2型です。気になる方を是非履いてみてください。
BASISBROEK -SENNE 18SS- 商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=130754182
BASISBROEK -GEORGE- 商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=130669699