Old Potter Jacket -40/- Linen Herringbone-

定番のOld Potter Jacket。
春夏限定素材のリリースです。

OPJ_Linen_18SS_0.jpg

Old Potter Jacket -40/- Linen Herringbone-
material/ 100% Linen, Lining: 100% Cotton
color/ CHARCOAL, KHAKI
size/ one, S, M, L
price/ ¥39,000- (+tax)
20年代の陶器職人が着ていた、ワークジャケットがモチーフ。
アボンタージのアイテムの中でも最もアンティークなテイストの洋服です。
年代を超えて価値を見出された、背景を感じる洋服が好きな方にはたまらないデザインではないでしょうか。
10年以上提案し続けていることもあってアボンタージの代名詞として浸透してくれている為、この洋服をきっかけにしてファンになって頂いた方が非常に多いジャケット。
ブランドとしての年月を重ねた中でも、未だに支持を集め続けるクオリティに必ず満足いただけるかと。

OPJ_Linen_18SS_5.jpg

素材には40番手の糸を高密度に織り込んだヘリンボーンツイルを使用。
ボタンは本水牛、裏地にはコットンのキバタを使用しています。
洗いをかけることによってリネンらしいクシャっとした表情が強調され、このジャケットの持つアンティークな雰囲気がより強調されています。
トラディショナルな洋服と組み合わせればオールドな雰囲気の着こなしを楽しむことができ、古着等をよく着られる方にもお勧めです。
今回は同素材のパンツも用意しておりますので、ジャケットのポテンシャルを存分に楽しむ為にもセットで購入されることをお勧めします。

OPJ_Linen_18SS_3.jpg

リネンの優しい風合いに、光沢感をプラスしたギャップのある素材感。
土臭くなりがちなリネン素材ですが、上品な印象で着用いただけるのがこの素材の一番の魅力ですね。
インナーにアンティークな洋服を持ってきても、全体の雰囲気がカジュアルに砕け過ぎません。

OPJ_Linen_18SS_1.jpg

同素材の2Tuck Atelier Trousersとのコーディネート。
パンツは同じセットアップで展開している、Stand Collar Atelier Jacketと同じ形になります。
股上が深く裾に向かって少しテーパードしたリラクシンなスラックスデザインで、夏場など単体での着用シーンにも対応します。
セットアップの場合はパリッと白シャツを合わせても良いのですが、リネン素材のシャツなど同じ系統でまとめてカジュアルに着こなした方がバランスはよさそうです。
トレンド的にはスポーツテイストのカジュアルな洋服が世の中を席捲していますが、飽きの来ない長く着続けることのできる洋服こそ真に価値があるとBricklayerでは考えています。
リネンは洗いにも強く丈夫な素材ですし、春が来るたびに袖を通したくなる洋服に違いありません。
まだオールドポッターを持っていない方にも、何着か持っている方にも自信をもってお勧めできるジャケットです。
是非店頭、またはオンラインでお買い求めください。
Old Potter Jacket -40/- Linen Herringbone- 商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=127233597
2 Tuck Atelier Trousers -40/- Linen Herringbone- 商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=127233591
Bricklayer Shimada