BASISBROEK -MAZZY-

BASISBROEKはベルギーのファクトリーブランド。
贅沢な生地使いと大胆なパターンで、シーズン毎の匂いを表現してくれるブランドです。

Bricklayerでは比較的シンプルでオーセンティックなデザインの多い*A VONTADEのラインナップのスパイスとして、1シーズンに数型ずつオーダーさせていただいておりますが、エッジの効いたデザインが*A VONTADEと恐ろしく噛み合うので、弊店のインポートブランドの中でも非常に高い人気を誇るブランドですね。

Mazzy_4.jpg

BASISBROEK -MAZZY-

material/ 60% Wool, 37% Polyester, 3% PU
color/ BLACK
size/ 1(SOLD), 2
price/ ¥30,000- (+tax)


今季提案したいMAZZYは極端なオーバーサイズのコート。

人が着て破綻しないギリギリのサイズ感。肩が広すぎてハンガーに収まりきらないです。

Mazzy_5.jpg


ウールのギャバジンを贅沢に使っており、これだけ生地を使ってこの値段というのも驚異的、コストパフォーマンス(?)も振り切ってます。

そのたっぷりの生地感から生み出される美しいドレープは非常に上品で、こいつ、、何者?感MAX。下手に着ると魔法使いみたいになります。

Mazzy_0.jpg

着る、というより確実に”着られる”類のコート。ですが、「逆に着られちゃってもいいさ」という発想に立てば、凄く魅力的に思えてくる洋服ですね。

身巾やアームも広く厚手のニットだろうがカ●ダグースだろうが、なんだって包み込んで、主張して、違和感に染め上げてしまう、カッコいいコートだなと思います。

サイズもほとんどの人がデカいと感じるフリーサイズみたいなものかと思いますので、よかったら是非。



Bricklayer Shimada