Crew Zip Sweat Cardigan

ZipCad_2.jpg


material/ 100% Cotton (20% Organic Cotton)
color/ GREY TOP, BLACK, ANTIQUE NAVY
size/ S, M, L
price/ ¥19,000- (+tax)

先シーズンから継続で提案をしているCrew Zip Sweat Cardigan。

秋口や春先などの微妙な時期に、ライダース感覚で羽織ることのできるジップカーディガンで、気温が更に低くなってからは中間着としてジャケットのインナーとしてもお使いいただける着回しの効く一着です。

ZipCad_3.jpg

生地はお馴染みのSilket Organic Cotton Lt.Fleeceを使用。スウェットとしては薄手の部類ですので、厚手のスウェット生地だと暑くて動きにくいという方にもオススメできます。

薄手とは言っても、高密度に編み込まれた生地はかなり固めの着用感。段々と体に馴染み柔らかくなっていくタイプの生地感ですので、ヘビーオンスTシャツをくたくたになるまで着るような方にピッタリのスウェットではないでしょうか。

ZipCad_0.jpg

サイズ感はややタイト(身長173cm 体重58kg Size:S)で、全体的にスッキリとした印象のシルエットです。

腕周りも細く作られている為、上からジャケットやコートを着ていただいても、もたつくことがありません。

あと個人的に好きなWジップ仕様が嬉しいです。ジップを一番上に上げて、下側は半分くらい開けた時のバランスがシルエットにメリハリがついて非常に素敵。

ZipCad_1.jpg

デザイン的にはジャージに近いスポーティーなアイテムですので、ボトムスもクロップ丈の軽快なものや足元もスニーカーなどを合わせてみては如何でしょうか。

インナーは今回シャツをメインで合わせてみましたが、ネックの詰まったクルーネックのTシャツやこれからの時期だとモックネックのカットソーなんかも良さそうです。


カーディガンは店頭でも探している方をよく見かける洋服で、中々しっくりくるものが見つからないアイテム。Crew Neck Zip Cardiganはしっかりとした生地感でカーディガンにありがちな型崩れもしにくく、デザイン的も非常にシンプルで使い勝手と着回しに優れた一着です。

シーズンの立ち上がりはアウターやコートなどの大物に目が行きがちですが、気温の寒暖差が出てくる秋口のお供に、こういう便利アイテムがあると非常に重宝しますよ。

店頭またはオンラインで、ご注文お待ちしております。→商品ページ

Bricklayer Shimada