3/4 Sleeve U-Neck T-shirt

IMG_0743.JPG

material/cotton 100%
color/black.grey top.olive.khaki.white/black.white
size/S.M.L
price/¥6.000+tax


IMG_0767.JPG

アメリカ産カリフォルニアコットンを使った丸胴のUネックのTシャツです。
カリフォルニア州は広大な土地とカリフォルニア特有の乾燥した気候で世界的な綿花の産地です。
恵まれた環境の中で厳格に管理され機械で摘まれ品質に優れたコットンとして世界中の紡績工場で販売されています。
生地は日本にある数少ない旧式の丸編み機を使用し作成したオリジナルの丸胴のボディーを使用。
丸編み機で編まれた天竺は、輪の状態の生地を裁断せずに筒状のまま使用するので、脇に縫い目がありません。

通常の編み機に比べると編み立ての時間も掛かり、また身幅(サイズ)ごとにそれぞれ別の編み機が必要になってくる(※16寸/S:17寸/M:18寸/Lの3台の編み機を使用)という効率の悪さから、現在ではあまり使用されなくなってしまいましたが、サイドシームレスの肌触りの良さはもちろん、空気を含みながら力をかけずにゆっくりと編み立てられたボディーは粘りや弾力性に富み、横伸びに強いというメリットがあります。



IMG_0780.JPG

2トーンはラグランスリーブでデザインされるものも多いですがこちらはセットインスリーブで肩の落ちたドロップショルダーです。

ネックもU-Neckでこちらも適度なゆるさが気分かと。

IMG_0750.JPG

裾は後ろ着丈が長めのデザインです。袖は7分丈。

着用の写真WHITE×BLACKのみ配色の展開になります。
モデル身長172㎝、体重56㎏、Mサイズ着用。

0556_1.jpg

ショーツスタイルに合わせるならワンサイズアップのチョイスが正解かと。

サイズを変えると印象が変わる為、コーディネートや気分でサイズ違いを着回すのも良いと思います。こちらは流行りのワントーンコーディネートで。
モデル身長176㎝、体重58㎏、サイズL着用。

0791_1.jpg

アイテムがカジュアルな為、コーディネートは直球に70年代を彷彿させるサーフスタイル、スーパースリムのジーパンにメッシュキャップとサンダルで。

色違いサイズ違いで揃えたいものです。1年を通じ着用頻度の高いT-Shirts、レイヤリングにも相性良し、コストパフォーマンス、着心地と3拍子揃ったU-Neck T-Shirts、
店頭でのご試着待ちしております。
Bricklayer horii