“Lax” Linen

先日ご紹介しましたPeaked Shirts Jacketと同素材の、チュニックとイージーパンツが入荷しました。

LinenLax_1.jpg


material/100% cotton
color/WHITE, GREGE, INK BLACK
size/S.M.L
price/¥18.000+tax


胸元のレースアップが特徴的な3/4 Sleeve Tunic。

リネン素材とマッチした少しオールドな雰囲気が男心をくすぐられます。

LinenLax_3.jpg
肩が落ちるようなシルエットなので、トレンド感のあるトップスゆるめの着こなしにも対応。

ビッグシルエットにありがちの子供っぽさを上品なリネン素材を用いることで和らげ、

30代~40代の大人の男性が着まわすことができる洋服に仕上げています。


このトップス最大の特徴である大胆な胸元のレースアップ。

Vネックよりも肌の露出自体はは少ないのですが。。

『隙間』からチラッと見えることで、色気が滲むディティールです。

酸いも甘いも嚙分けた大人が、色落ちしたジーンズにあえてこのトップスを合わせているのを見たら

僕みたいな若者からすれば、「大人になってもああいう風にオシャレを楽しみたいな」

と感じるのではないかと、僭越ながら想像しています。


LinenLax_2.jpg


色落ちした細身のデニム。。ではなく今回は同素材のパンツとのセットアップで

ワントーンでシックにまとめることで、レースアップの抜け感を強調しています。

足元はやんちゃなVansで外しても面白いですね。

LinenLax_4.jpg


material/100% cotton
color/GREGE, INK BLACK
size/S.M.L
price/¥23.000+tax


Linen Lax Pantsのご紹介です。

ウェストゴム付きのイージーパンツ。

ウェストゴムはジョガーパンツの流行などで、巷でかなり市民権を得てきているパンツのディティールですよね。

街中でもかなり見る機会が増えてきましたし、使い勝手の良さは皆さんご存知の通りだと思います。


今季*A VONTADEでリリースしたLinen Lax Pantsは夏に快適なリネン生地を使用したイージーパンツ。

リネンでは細番手の糸を高密度に織り上げることで光沢感を生み出し、上品に仕上げています。

バックもスラックスと同じように袋縫いで仕上げ、ドレスの雰囲気をプラスしています。


上品な生地とは対照的にゆったりとしたシルエットに設定することで、イージーパンツとしてのラフさを強調しています。

ありがちな『細身だけど実はイージーパンツなんです』的なプロダクトとは真逆のデザインになっており、

生地感や細部の作りこみに大人のムードを感じるパンツに仕上がっています。

LinenLax_5.jpg

上品な生地感なので、足元も素材に負けないような革靴がベターです。

黒の革靴でもよいのですが、今回は季節感のある白のレザーシューズをチョイス。

真夏もスポーツサンダルよりは、レザーのサンダルが良さそうですね。

トップスはタックインで、抜け感をプラス。

中性的な印象になるタックインを、雰囲気のあるリネンのシャツで男性的な色気に昇華したコーディネートです。

とにかく『快適』なイージーパンツ。

ゴム付きってやっぱり魅力的です。

ジーンズやトラウザーをベルトを着けて履きこなすのは男として当然なのですが、

あえてゆるーい着用感を楽しむ日があっても、余裕があって素敵なことだと思います。

イージーパンツを履いていると、逆にまたタイトな着用感が恋しくなってくるので

結局またジーンズに戻ったりするのですが笑

ワードローブの引き出しの一つとして持っておくと

真夏のうだるような暑さの外出時、ショーツだとちょっとラフ過ぎるなと感じる時などは

『絶対にコレじゃないと嫌!』と感じる日が来ると思うので

気になった方は是非一度ご来店ください。


↓Bricklayer Online Store↓


– Linen Lax Pants –


Bricklayer Shimada