シャツをまとえば

本日より、店頭では2017SSが立ち上がり、*A VONTADEの春夏商品がずらっと顔を出しております。

BLOGでも店頭の状況に追いつくように、商品を紹介していけるよう頑張ります。


立ち上がって一発目のBLOGなので、何を紹介しようか悩みましたが,,,

今時期から着れて、かつ春夏の着こなしの軸となるシャツを取り上げていこうと思います。

20170201019.jpg


material / Cotton 55% , Linen 45 %
color / WHITE, ENDONEND, BLUE STRIPE
size / XS, S, M, L
price / ¥18.000- (+ tax)


*A VONTADEでは昨シーズンに続いて、バンドカラーシャツを展開しております。

近年はバンドカラーシャツを展開しているところが多いので、カラーの形としては市民権を得てきているのではないでしょうか。

そんなバンドカラーですが、実は最も歴史の古いカラーと言われており、

旬のカラーというよりは、永遠の定番ディティールです。


20170201018.jpg

*A VONTADEのバンドカラーシャツは着丈を長めに設定し、スリットを深めに設けることで

旬なイメージにプラスしてクラシックなシャツとしての表情も持ち合わせています。


着丈が長いと色々とメリットがありますが、

個人的にはタックインの着こなしが好きなので、タックインをしやすい長めの着丈のシャツは重宝します。


ワイドシルエットの軍パンや軍チノに、このシャツを一枚で合わせてバシッとタックイン。。。

そんなことを想像しただけで、「早く暖かくならないかな~」と思ってしまいます。

20170201016.jpg

個人的に一押しのお色「ENDONEND(エンドオンエンド)」。

ワークシャツなどによく用いられるシャンブレーの組成ですが、

通常サラシで使う糸を白染めしているので、シャンブレーよりも土臭くなく

明るい白さの際立つドレッシーな雰囲気がある生地となっています。


ボタンも生地に合わせて、漂白した貝ボタンを使用しており、全体としてまとまりのある雰囲気なので

セットアップのインナーになんかに合わせていただいても、すんなりとコーディネートが組めるかと。

topimg17ss-8.jpg

…と、まあディティールについてさらっとご説明いたしましたが。。。

*A VONTADEの定番アイテムと言えばパンツやジャケットが中心なので、

ブランドの「定番物」が好きな方は*A VONTADEのシャツなんて、

どれだけ熱を入れて説明しても見向きもしません。。。


しかし、実はBricklayerで試着までしていただいてからの購入率が一番高いアイテムは*A VONTADEのシャツです。

着ると「あれ?意外といいな。。。」という感じでみなさん衝撃を受けて、大体8割くらいの方が購入されます。(本当に)

そのくらいシルエットや生地、サイズ感など含め、完成度の高いシャツなんです。


今シーズン、いいシャツをお探しの方は是非、ウォッチリストに入れておいてください。

店頭、またはオンラインでお待ちしております。


Bricklayer Shimada