Type 45 Chino Trousers -Wide Fit –


A VONTADE ” Type 45 Chino Trousers -Wide Fit – ”
のご紹介です。

デニムは以前紹介しましたが…





2016_09_24_1.jpg



A VONTADEの定番「Classic Selvdge Twill Chino Trousers」シリーズです。

チノパンは、時代の流れや作り手のアイデンティティによってデザインや

多種多様なバリエーションで
世に生み出さている一着ではないでしょうか。


そんな中でもA VONTADEの提案するChino Trousersは、

前述のような「流行・トレンド」の延長線にある物とは違い、
時代に流されない、

まさに「Chino Trousers」であると言えます。



2016_09_24_2.jpg
A VONTADEを代表する「Regular Fit・ Narrow Fit」のモデルをお持ちの方は多いと思います。


上記のChino Trousersはここ数シーズンで新しく定番化された「Wide Fit」です。


春夏のシーズンよりも、「Regular Fit・ Narrow Fit」のタイプをお持ちの方、

お持ちでなかった方から好評を得ています。



実際試着すると、オリジナルの雰囲気を損ねない程度の太さを残しつつ、

若干テーパードさせてバランスを取った
シルエットがグッとくるのでしょうね。

 
A VONTADEのコンセプトでもある(過去のモノから)受け継ぐべきデザインや素材、

機能性は残しつつ
現代的にアップデートしたデザインが

A VONTADEのChino Trousersファンの心を動かすというやつですね。


正直最初は抵抗があるみたいですが。。笑


結果、満足して頂いております。



2016_09_24_4 (2).jpg


上品なゆったり目のニットに足元を革靴を合わせ、パンツの裾も細いピッチでロールアップして

ルーズになりすぎないよう
程よい抜け感を出した大人な休日スタイルイメージです。


ワイドパンツは若いイーメージがあるので大人には、、、
って方にお勧めのスタイルです。




2016_09_24_4 (1).jpg


ワイドシルエットを引き立たせる為、タイトなレザーを合わせたメリハリのあるRUDEスタイルなんかもどうでしょう?

エンジニアブーツなど合わせてしまうとガチガチになりすぎる為、今回はスニーカーでカジュアルさをプラスしました。

スニーカーの方が女性にも好評だと思います。笑

(ダブルのレザージャケット・ワイドチノ共にレディースサイズの展開があるので女性の方がヒールなどで合わせて着用してもかっこいいですよね。)



巷でも、増えてきたワイドシルエットのパンツ。


男性・女性共に一度は手に取って是非、お試し頂ければと思います。