ご紹介 “Henly Neck Sleeve Shirt”

とても暖かくなってきましたね。
こういった日が続くようになりますと、
どうしても日々カットソーばかりを着替えてすごしてしまうと思います。。。
今日はあえて、そんな今時期にご紹介いたしたいシャツを。


IMG_2424.jpg

Tシャツが多くなり、
カジュアルなスタイルばかりになりがちなこの時期に。。。
是非おススメしたいこちらのシャツ。

個人的にですが、



今年はヘンリーネックが特に気になっています。、




IMG_2425.jpg

IMG_2427.jpg
IMG_2429.jpg

肩傾斜をし取り、袖まで一直線につながったショルダーライン。
また身幅をゆったりと取った、バカンス仕様の開放的なシルエットとなっております。
もちろん風通しも良く、夏場にはもってこいですよ。

IMG_2435.jpg



何と言っても、アイテムの決めてとなっているのが、この生地。

素材にペルー産の超長綿、ぺルヴィアンピマコットンを使用しています。

希少価値の高い南米ペルーで手摘みされたこの超長綿は、

上品な光沢感と、柔らか~い風合いが特徴。


打ち込みも甘くしてある為、非常にしなやかで、

布帛ながらカットソーを着ているような感覚さえ感じます。


先染めのインディゴツイルは、

独特な発色を見せ、「上品な大人インディゴ」と言ったところでしょうか。。

この手のアイテムは、

ややクラシックカジュアルなイメージに傾倒しがちなんですが、

コチラは大袈裟ですが、上品でモード感さえ漂う気もします。。



先程のスタイリングでは


DK.INDIGOと“Utility Trousers W/Belt”を合わせましたが、

ズバリなスタイリングでもどこか品を感じさせてくれますし、


もう一色のBLUE INDIGOは、“Slim Easy Slacks”合わせて、


こちらも大人っぽくスタイリングしてみました。


真夏はショーツでもOKですが、今時期はこんなスタイリングが良さそうです。






15501.jpg

“5分袖”も何気に大人ポイント。
半袖には無いニュアンスを与えてくれますし、
半袖のカジュアル感や子供っぽさをやや緩和してくれます。
いかがでしょうか?
詳細は、こちらより。
それでは、ご来店の程、心よりお待ちしております。