ご紹介 “7oz Heavy Weight” Solid T-Shirts

こんにちは。 


 スタッフの栗原です。


 本日は”7oz Heavy Weight” Solid T-Shirtsのご紹介。

IMG_1932.jpg




タフで、味わいを増し、末永く着れるモノであり


「カジュアル=日常的」に着るモノを作りつづけている
当店のブランド”A VONTADE”。


これからシーズンに毎日のように使うTシャツだからこそ。。。
ソリッドなモノであれば、なおさら素材に拘りたい。。

という方には、是非手に取って頂きたいアイテムです。




USモノがお好きな方は、GOODWEARやCAMBERなど、

ヘビーウェイトコットンは馴染みのある素材かもしれません。

今回、*A Vontadeがオリジナルで作成した7ozのヘビーウェイトコットンも、

当然ながら、ずっしりとした重量感がある天竺なんですが。。

“ループカット”という特殊な編み地にして、

通常の天竺と違い、生地の表と裏で違う用途の糸を使っています。





IMG_1936.jpg





表の糸には、バルキーでドライなタッチが特徴的な空紡糸を使う事で、
“型崩れしないマッチョなボディー”を形成し、
反対に、直接肌に触れる裏面には、
柔らかく滑らかな肌触りのコーマ糸を使用し、
着心地の良さを意識しました。
“着は優しく力持ち”
といったところでしょうか。。。
さらに生地全体に、シルケット加工という特殊加工を施す事で、
長年着古して毛羽と油分の抜けおちたような
ヴィンテージライクな独特の艶のある表情をプラスしています。
「外はカリっと、中はしっとりと。」
が、一番伝わる表現かもですね。。。
美味しい食べ物を連想させるフレーズですが、
こちらも美味しい素材には違いありません。
是非、ご賞味頂ければと思います。
出来立てが一番美味いので、お早目に。。


今回はソリッドのみですが、
後日、プリント物をご紹介いたしますね。
それでは、ご来店の程、心よりお待ちしております。

———————————————————

 “Bricklayer”FACEBOOK とInstagramです。

商品に対しての質問などにもご対応させて 

 頂きますのでフォローして頂けたら幸いです。 



 ———————————————————