冬支度にどうでしょう。

IMG_8029.jpg

*A Vontade ” Single Mackinaw Jeep Coat ”






アボンタージより、


1940年代の U.S.ARMY Mackinaw Jeep Coatをソースに作成した、

新型のコートのご紹介です。

soldier_mackinaw_m1938_hrpe.jpg

オリジナルとの相違点として、

最大のポイントとしては、フロント合わせがシングルになっているところです。

上記の通り、オリジナルはダブルフロントになります。

IMG_8071a.jpg

重厚感あるダブルの雰囲気も魅力ですが、

こちらはシングルにする事で、よりサラっとしたミニマルで洗練された印象になりますね。



クセのあるダブルに比べると、

ややトゲも無くなりますのでワードローブにも取り入れ易いかと思います。

IMG_8032.jpg

IMG_8037a.jpg

アイテム最大の特徴と言える、ショールカラー(ヘチマ襟。)は、

首元のボリューム感がアクセントになります。



1stモデルに見られますが、表衿と身頃裏にはウールのフラノ地が付きますので、

確かな防寒性を誇ります。



ネックに付くチンストまで閉めれば、防寒対策はバッチリです。





因みに、素材にはお馴染DWPオックスフォードを使用し、防風・防水の機能性にも優れます。

雨や雪、どんとこいです。





IMG_8047a.jpg

胸に配したハンドウォーマーポケットは、

アボンタージオリジナルのディテール。


袋には保温性のあるT/Rの起毛生地を使い、

寒さの厳しい真冬には特にありがたい仕様です。

IMG_8048a.jpg

また袖裏はコットンテンセルのストライプ地を使い、

より洋服らしくファッション性を高めた一枚に。


この辺はパッと見分からない仕様ですが、着脱の際などチラリと見える部分。

そこまでイメージした抜かりなさはブランドらしさが垣間見えてますね。。

IMG_8026.jpg

IMG_8053a.jpg

すっきりとした印象のシングルは、羽織った際にもシルエットが崩れず着用できます。

ビシッと閉めても良いですが、個人的にはガバっと羽織りたい気分です。


オリジナルカラーに近いOLIVEは、

相性の良いタートルネックと合わせて程よくラフに着回したい色味。


BLACK×OLIVEの程よくトレンディな着こなしもオススメです。

IMG_8074.jpg

もともと大人っぽい(男臭い)アイテムですが、

DEEP NAVYは、より上品な雰囲気に。

IMG_8058.jpg

IMG_8065.jpg

王道のトラッドスタイルにもハマりますし、

私的にはスーツスタイルに合わせてる人などカッコイイなと思っちゃいますね。



ややゆったり目のサイズ感になっていますので、

真冬にはボリュームニットやジャケットアウターの上から着て頂くのが宜しいかと思います。







ミリタリーアイテムは

メンズウェアに於いて、流行などには属さないカテゴリーだとは思いますが、

今年は特に旬であることは間違いありません。






真冬支度がまだの方、是非こちらなどいかがでしょうか。















詳細は、こちらより。
それでは、ご来店の程心よりお待ちしております。