ヘビーウェイトコットン。熱い(厚い)です。

店内は、PRE FALLが立ち上がっておりますが、


即戦力となる商品も多々入荷しております。





特に、連日猛暑日が続く今時期にはこんなカットソーなどいかがでしょうか。

IMG_5194.jpg

IMG_5198.jpg

IMG_5203.jpg

*A VONTADEより、

オリジナルで作成した 8ozヘビーウェイト天竺を使用したTシャツ類が届いております。



ご紹介が遅れてしまい、既に幾つかは完売となりました。

予めご了承くださいませ。。

IMG_5205.jpg

素材に使用した、8ozヘビーウェイト天竺。


ヘビーウェイトコットンのTシャツと言えば、

GOODWEARやCAMBERなど、質実剛健なアメリカTが有名ですが、


今回使用したこちらは、

ヘビーウェイトの中でも最高クラスとされる8ozの肉厚なボディーに仕上げています。



※因みに、GOODWEARで主に使用されているボディーでも7ozそこそこだったと思います。





IMG_5206vvv.jpg

表糸には、

ドライでバルキーなタッチが特徴のBD糸(空紡糸)でハード(アメリカン)な表情を出しつつ、

直接肌に触れる裏糸には、ベビー服やタオルによく使われる無撚糸を使い肌触りの良さを実現。



表の表情とは裏腹に、着心地の良さも追求した作りになっています。




個人的に、ヘビーウェイトコットンのTシャツはかなり好きで、


昔からよく上記に挙げたメーカーさんのTシャツにはお世話になっていますが、

何と言っても魅力は耐久性です。




どれだけ着用→洗濯を繰り返しても型崩れする事はほとんどありませんから。。(笑)



今回使用した生地も、ゲージを出来るだけ上げ、度目も最大限に詰めてますので、

型崩れの心配は不要ですよ。



あと、お持ちの方は分かると思いますが、

この素材特有の着用毎に身体に馴染んでアジが出る雰囲気がまた良いんです。。

男臭漂うヘビーウェイトコットンTは、

やや中毒性がある為、ハマったらなかなか抜け出せないのも事実。。。

IMG_5196vvv.jpg

IMG_5202.jpg

この素材で、TシャツとフットボールTの2型で展開しています。

(すみません、無地のポケットTはSOLDです。。)


プリントは、全てフロッキープリントになります。

IMG_5199.jpg

IMG_5201.jpg

肉厚なボディには、フロッキーくらいの存在感が相性良いですよね。

ボディと共に、このプリントの経年変化も楽しみの一つです。







IMG_5187vv.jpg

IMG_5191.jpg

シルエットは、いずれもゆったりとしたサイズ感です。

IMG_5188vv.jpg

特にTシャツは、肩傾斜が強く、

袖まで1直線になった独特のシルエットになっており、程よい抜け感が◎です。



素材がタフ(ガチ)だけに、ジャストサイズで着るよりは少しゆったりと着た方が、

今の空気感に上手くハマる気がします。



また、ビッグシルエットは着用した際の風通しも良く、


時期的に暑いのでは?という懸念も払しょくしてくれる程、快適です。

(※個人差はありますが。)

IMG_5193vv.jpg

秋口に活躍しそうなフットボールTも、

ゆったり目に着用して今時期はショーツなどと合わせれば使い回しも効きますね。


夏場は袖をロールアップしたり、上手くアレンジしてトライしてみて下さい。






詳細は、こちらよりご覧下さいませ。












お伝えしておりますが、店内は早秋の新作がずらりと並んでいます。




また、今時期映えそうなジュエリー類の新作も入荷したばかりです。








暑い日が続きますが、是非店舗まで足を運んで頂ければと思います。



















明日からの週末、是非ご来店お待ちしております。