ベーシックな一本をお探しの方に。

店内には、続々とショーツ類が入荷中です。



これからの時期、マストアイテムになるショーツ。



本日はこちらのご紹介です。

IMG_4360.jpg

*A Vontade ” Selvedge Chino Shorts ”






アボンタージより、


定番のセルビッチツイルを使用した新型のショーツになります。

IMG_4364.jpg

定番のセルビッチツイルは、シャットル機で高密度に織りこまれ、

さらに仕上げに天然樹脂加工を施している為、
ガシっと腰のある素材感が特徴的です。




ただ、生地感はやや軽めですので、春~夏に履いて頂くのに丁度よいウェイトですよ。




何より適度にムラ糸を使用したセルビッチチノクロスは、

よりクラシックな雰囲気が味わって頂けると思います。



また、この素材を使用した、Classic Chino Trousers Slim Cropped などお持ちの方はお分かりかと思いますが、


履きこむ毎に風合いが増してくるのも同素材の大きな魅力の一つとなっています。

IMG_4361.jpg

IMG_4362.jpg

今回は、

この素材にマッチしたミリタリーチノをデザインソースに、ショーツを作成。

IMG_4365.jpg

IMG_4363.jpg

バックポケットは左右フラップポケット。
脇はセルビッチ(耳)使いの割り始末、

(画像にはございませんが)ベルトループの上辺は流し込みの仕様など、


軍チノ好きの方などはグッとくるディテールが盛り込まれています。






股下19cm(Mサイズ)と、短すぎず長すぎずの膝上丈。


シルエットに関しても、細すぎず太すぎずのレギュラーシルエットになります。




一言でいえば、奇をてらわないベーシックなショーツ。

安心、安定感があります。。






自分(30代前半)と同世代や上の方とお話しさせて頂くと、

昔は履いてたけど今はその若さが無いんで。。

という方が割りといらっしゃるんですよね。



ショーツ=若いというイメージはある意味潜在的にあるものだとは思いますが、


このショーツは、素材やデザインからくる男臭さ=渋さが相まって、大人向けのショーツとも言えます。



なので、是非そういった躊躇いがある方には迷わずオススメさせてもらっています。


私は、おじいちゃんになってもショーツをバシっと履きこなすのが理想ですが。。

(別の意味も込みで。。笑)


そして色展開ですが、


上記のBEIGEは、定番カラーとしてやはり一番人気です。




IMG_4368.jpg

GREYは、グレーベースに、少し赤みを足したような独特な色味です。



個人的にこのような中間色は今の気分です。


白や黒といった原色と合わせるだけで、不思議とこなれた雰囲気が出るんですよね。

ベーシックカラーをお持ちの方などには、新鮮な発色ではないでしょうか。

IMG_4369.jpg

NATURALは、白ではなく生成り、ですので抵抗なく取り入れられると思います。

スタイリングに軽さや柔らかい雰囲気が出る生成りのショーツ。


自身がツボなのは、ミスティーシリーズとの組み合わせです。

IMG_4370.jpg

スタイリングを引き締めてくれる濃紺のNAVY。


クリーンな雰囲気で履いて頂けるこちらも、特に最初の一本にはオススメの色ですよ。





IMG_4371.jpg

IMG_4374.jpg

そしてこちらは、素材違いのデニムバージョンです。

デニムは緯糸にリネン混の糸を打ち込んだ8ozのライトウェイトデニムです。

リネン混の、クラシックな風合いとドライな質感が特徴的で、

夏場でも快適に着用頂ける生地感です。


発色が良く爽やかなブルーデニムというよりは、

深いインディゴ色で落ち着いた雰囲気なので、やや大人っぽく履いて頂けそうですね。






12201.jpg

夏場にもってこいなショーツスタイルは、やはりラフ(カジュアル)な印象になりがち。

自身は、夏場でもリネンシャツなど、

薄手のシャツを袖まくりして合わせる事の方が多いです。


こちらのショーツも、シャツスタイルなどで程よく大人カジュアル感を出したいですね。



上記はStripe Minimal Shirtsと合わせましたが、

リネン(混)シャツとの相性はすごく良いですよ。


是非、皆様も試してみて下さい。






詳細は、





それぞれご覧下さいませ。





それでは、ご来店の程、心よりお待ちしております。