梅雨対策。







5月も下旬に差し掛かり、早くも西日本では梅雨入りという事ですね。



迫りくるジメっとした梅雨に備え、

我が家では除湿機を導入しようか検討中でございます。


そんな事はおいといて、、




そしてジメっとした梅雨にはサラっとしたこんなショーツ。


いかがでしょうか。









IMG_3857.jpg

IMG_3859.jpg

*A Vontade ” Marine Easy Short ”









アボンタージより

昨年に引き続きこちらのショーツが入荷しています。






今回は、新色も登場しました。

IMG_3858.jpg

(BEIGE / DK.NAVY / BLACK)

IMG_3860.jpg

(WOODLAND CAMO / HUNTER CAMO)





無地とカモパターン合わせて5色展開となります。



昨年と同様、素材は綿ナイロンのウェザー地。



サラっとした速乾性のある軽い生地感です。



ジメ~っとした梅雨の時期でも快適に着用でき、

またこれからのシーズンの楽しみでもある

海山川でのバーベキューやキャンプなどでは特に出番が増えそうですね。




もう一つ、


この素材にはピーチ(微起毛)加工がされています。



スポーティーなイメージのが強い素材感ですが、


この加工により光沢感が抑えられたマットな質感となり、

やや品のある落ちついた雰囲気に。

IMG_3848.jpg

IMG_3849.jpg

シルエットは、股下が短めのコンパクトシルエットです。

今や主流となりつつある膝上丈のショーツですが、


ゆるめトップスが気分の昨今ではバランスもとりやすく、

今季も安定しそうですね。

IMG_3851.jpg

デザインアクセントとして、


ウエストベルト裏と裾の見返しをカモ柄で配色にしています。(※無地のみ)




ロールアップしてアクセントにするのも良いですが、

個人的には自然な動きがある中でチラっと見えるカモ柄に大人の遊びを感じます。。(笑)

IMG_3852.jpg

IMG_3854.jpg

人気のカモパターンは、夏場のシンプルなスタイリングにはマストアイテムですね。


このアイテム自体は、

B.D.シャツに革靴といった上品に合わせるよりは、



スウェットにスニーカーなどでラフに合わせた方がイメージにぴたりとハマります。





自身は、ショーツに手をだしてしまうとショーツばかりになってしまう為、

極力まだ履かないようにしていますが。。




ただ、この時期はライトアウターやシャツなど袖モノと合わせたりと、


時期に合わせたショーツスタイルも楽しみの一つですよね。








店内には、ショーツ類も徐々に店頭に並んでいますが、

まずはこちらからオススメさせて頂きたいと思います。









詳細は、








それぞれご覧下さいませ。














それでは、ご来店の程心よりお待ちしております。