GWはジーンズ祭りです。

IMG_3318.jpg

*A Vontade ” JEANS FAIR ”









いよいよ明日から、ジーンズ祭りを実施致します。




ジーンズをお探しの方には勿論必見のイベント。


さらに今回はジーンズ以外の定番ボトムスをお買い上げ頂いた方にもノベルティが付いてきます。


この機会を是非ご利用下さい。





さて、今回は
明日からのイベントに向けて、


改めて*A Vontade定番の5ポケットジーンズをざっくりとご紹介させて頂きます。















まず素材ですが、


緯糸に茶綿をブレンドした13.5oz の*A VONTADE オリジナルセルビッチデニムを使用しています。



経糸にジンバブエの長綿、緯糸には品種改良される前の天然の茶綿を使用し、

シャトル織機で丁寧に織り上げています。





お客様からのご意見、また自身で履いていて実感する事は、


とにかく履き心地が良い、事です。



ジンバブエ長綿特有の肌触りの柔らかさ、

履き馴染みの良さは是非一度実感頂きたいところ。

IMG_3352.jpg

ワンウォッシュは、

深みのあるインディゴ色が特徴的で、経年変化が実に楽しみです。

一から育てたい方はまずこちらですね。

IMG_3353.jpg

ヴィンテージウォッシュは、

実際のビンテージを見本に職人の手によって丁寧に加工を施しています。


昨今は加工デニムにも注目が集まっていますね。

IMG_3354.jpg





こちらの加工は塩素剤、脱色剤を使用せずブドウ糖の還元力を利用した、

人体に優しい「エコブリーチ」を使用している為、


加工モノにありがちな”やりすぎ感”も無く、自然な縦おち感、アタリなどを表現しました。

加工とはいえ落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

IMG_3355.jpg



こちらのSTONE WHITEは、

アイボリー調にチーズ染色した経糸の緯糸に生成糸を打ち込んだデニム地。


アイボリー×生成りの絶妙な発色が特徴です。






上記の2素材・3色展開となります。

15043001.jpg

そしてジーンズは、”Slim Fit”と”Narrow Fit”の2型でご用意しています。


今回より型によってブランドタグの色を変えました。








まずはSlim Fit。

IMG_3323.jpg

IMG_3325.jpg

ややテーパードの効いた細身のシルエットになります。

細すぎず、レギュラーに近いシルエットなのでセルビッチジーンズに履きなれている方や、


ベーシックに着回したい方などはこちらのシルエットがオススメです。









つぎにNarrow Fit。

IMG_3326.jpg

IMG_3327.jpg

セルビッチジーンズとしては、かなりタイト目で現代的なシルエットです。


ある程度、履かれる方の体型を選びますが、

セルビッチジーンズをもたつきなく、タイトに履きこなしたい方にはこちらがオススメ。




自身は、最近はトップスがゆるめな気分なので、

バランス重視でこちらを重宝する傾向があります。








2型の違いはシルエットだけではありません。


シルエットに合わせて、縫製やパッチポケットのデザインなど細かな仕様を変えています。





(Slim Fit / Narrow Fit)

15043002.jpg
15043003.jpg






これに関しては、説明すると非常に長くなりますので、割愛させて頂きます。。



詳しくは、店頭でじっくりと。






そして今回より、


ウエスト7サイズに対して、

それぞれレングスを2サイズ選べるようにしました。(全14サイズ展開)







これらフルラインナップにてお待ちしております。








IMG_3265.jpg

拘りのジーンズには、拘りのノベルティを。



特注で作成したノベルティのキーチェーンは、

*A Vontadeの刻印プレートが付きスペシャル感が増しています。





今回のイベントでは、

ジーンズ以外に定番ボトムスをお買い上げ頂いた方にもノベルティをプレゼント致しますので、


ご検討中の方はこの機会に是非いかがでしょうか。











以上、ざっくりとご紹介致しましたが、

店頭ではよりじっくりと説明させて下さい。(笑)

いよいよ明日からのジーンズ祭り。





皆様のご来店の程、心よりお待ちしております!