Military Outer

メンズのファッションシーンにおいて欠かす事の出来ないミリタリージャケット。



“ミリタリー”はアボンタージのブランドコンセプトの一つでもありますが、



先日ご紹介させて頂いたL2-Aしかり、



今シーズンは豊富にラインナップしています。

IMG_6525.jpg

IMG_6535.jpg

“FATIGUE JACKET”



言わずと知れたジャングルファティーグジャケットをデザインソースに作成。

IMG_6532.jpg

IMG_6526.jpg

IMG_6529.jpg

フロントの比翼仕立て、

腕の上がりやすさを重視した袖付けなどはオリジナルをベースに、

フロントに4つ配されたマチ付きポケットはオリジナルとは形状の違うモノにして、


少し柔らかい雰囲気にしました。

IMG_6534.jpg

IMG_6536.jpg

アボンタージは、素材感で表現しました。


熱帯地域用に作成されたオリジナルは、コットンポプリンの軽い生地感が特徴的ですが、

こちらはそれよりもやや厚手の高密度バックサテンを使用。


程よい重量感がありますので、


春先はもちろんですが、冬場にかけてもしっかりとアウターとして着用頂けます。

14100901.jpg

14100902.jpg

何より、仕上げのボールバイオ加工で着古したようなアジのある風合いは、

近年流行のサーフテイストにピタリとハマりそうな雰囲気です。



是非こちらで”旬”なスタイリングを演出してみてはいかがでしょうか。

IMG_6605.jpg

IMG_6612.jpg

“FIELD LONG COAT”




続いては、新型のミリタリーライクなロングコート。

IMG_6611.jpg

IMG_6614.jpg

フロントはZIP +ドットボタン仕様で、

M-65とM-51モッズ コートを足したようなデザインです。

IMG_6609.jpg

大きな腰ポケットはハンドウォーマーポケット付の2層構造になっています。


裏地はフリースを付け、保温性もバッチリです。



素材は定番の定番のDWP加工を施した超高密度オックスを使用。(詳細はこちらより。)



一枚仕立てですが、ゆとりのあるサイズ感を意識して作られている為、

真冬にはジャケットや厚手のニット、またダウンベストを着込んで、

一番上の外套として取り入れて頂くことも可能です。

14100903.jpg

2014FW_LOOK9.jpg

タウンユースからアウトドアフィールドまで、

幅広い活躍が見込めそうですね。
今シーズンは、皆様も是非アボンタージのミリタリーアウターを

スタイリングに取り入れてみてはいかがでしょうか。
詳細は、








それぞれご覧下さいませ。









それでは、ご来店程心よりお待ちしております。